最近のトラックバック

« 大衆食堂 たからや | トップページ | 海老カレー丼 あづまや »

のむらや 明石店

Img_0044




所在:兵庫県明石市二見町東二見375-2 地図
電話:078-941-1888
時間:11:30~14、17~22
休み:火曜日、第2水曜日


このところ明石西部でのランチが多い今日この頃明日
明後日と。魚住のほうの超お手頃定食店もちょっと行き過ぎた
感があって新規突撃でごわす。

いつだったかこちらのお店、どこかのブログで批判的だった
ように思うのですが具体的な内容は見ていないので、悪ければ
行けばわかるでしょうよ。

別に狙ったわけじゃないけど早飯になって本日の一番客!?
ネットで事前に見ていたものの今もワンコインでやっているか
どうか半信半疑だったのです。ま、消費税別ですから実際は
ワンコインじゃないけど40円でガタガタいわんでしょ。

Img_0047



ワンコイン 焼肉丼シングル
 540円。
ソフトドリンク付きということでウーロン茶にしました。


みそ汁の器でわかると思いますが小さめの丼にギュウギュウ
詰めです
←牛だけに(汗) サラダと薄味のみそ汁です。
脂身のところが甘くて決して悪くない肉ですね。

問題は量なんですけど、ダブルにするとちょっと多いし、
トリプルは当然パンクしてしまいます。牛丼店で並みのご飯
量がだいたい300g弱ですからこれは3分の2です。

肉の量は牛丼並のおおよそ倍あって厚みもありますから
十分味わえるのですが、トータルでちょっと少な目でしょうか。



後日、、、


Img_0051


ワンコインの中から今日食べようと思っていた【豚キムチ丼】が
なくなっています(泣)

Img_0054



ワンコイン プルコギ丼シングル
 540円。
甘辛いのですが甘さのほうが勝っていますね。
それはそうとキャベツが入っていて【回鍋肉】と
一緒ではないですか?

やはりダブルとの中間くらいの量が好ましいのですが、
お店もよく考えています。これじゃ結局、夕方コンビニ
でフランクフルトをつまんでしまうなぁや。

珍しくお肉ごろごろビーフカレーが気になっています。

« 大衆食堂 たからや | トップページ | 海老カレー丼 あづまや »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/64284734

この記事へのトラックバック一覧です: のむらや 明石店:

« 大衆食堂 たからや | トップページ | 海老カレー丼 あづまや »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ