最近のトラックバック

« えきそば グランフェスタ店 | トップページ | 生そば 江戸 名谷店 »

濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木総本店

Img_30211



所在:大阪府茨木市郡4-18-39 地図
電話:072-643-8030
時間:11:30~15、18~翌1
休み:年中無し


大事な用があって茨木です。道中の高速道路の混み具合
が気になって事前に調べますと【阪神高速乗り放題】という
企画があってちょうどイイタイミングなので利用します。

帰省ラッシュもピークは過ぎていて道中全然混むところ
はなかったですね。今回のランチは事前に調べて来て
いませんから3軒ほどふられてズタズタな状態ですわ。
お盆休みは仕方ないにせよ、2軒は無くなっていました。

Img_3027


通常だったらランチタイム終了間際スレスレの入店
です。このお店はちょっと余裕があるのです。

Img_3025


煮干しとんこつラーメン
 680円。
前来た時は無かった品と感じて即決です!

大きなボタンに誘導されがちですけど、味玉が入らない
とんこつラーメンなら590円からと結構リーズナブル。

太麺にしてもらいますと平打ちタイプなんですね。
一応、存在だけアピールするスープにどっぷり浸かった
海苔が好印象♪ ネギはデフォでもうちょっと欲しいかな。

釘煮みたいな煮干しの佃煮がセルフでいただけます。
ちなみにラーメンの丼の底にはほぼそのもんまの煮干し
が沈んでいます。粉末状じゃないからちょっと違和感が
あるでしょうか。

ま、でもかるしゅーむタップリで結果的にオーライ牧場?
なのだな。知りませんでしたが店舗数が増えています。
それにしても   何年ぶりか??

« えきそば グランフェスタ店 | トップページ | 生そば 江戸 名谷店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/64086938

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木総本店:

« えきそば グランフェスタ店 | トップページ | 生そば 江戸 名谷店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ