最近のトラックバック

« ??? | トップページ | せたが屋 アクアシティお台場店 »

???

Img_2887



 味玉ラーメン 790円(税別)




所在:兵庫県加古川市


そもそも目指したのはこのお店ではなく【2代目おかだラーメン】
でした。少しだけ早めしのつもりで到着したのに駐車場は
いっぱいです。で別府の方へ向かう途中こちらの看板を
見つけてしまって衝動的に突入す。

ちょっと前に(私)ハマった家系ラーメンらしいのですが、麺の硬さ
以外何も指定できませんねん。少し短めの麺は確かにそれ
らしいのですがライスがイケるほど濃いめの味じゃないです。

今時オシャレのつもりな深い丼です。家系を意識しなければ
ごく普通レベルのラーメン。

問題はお勘定時、そこで税別を知る。私の見落としかと思った
らネット上でメニュー見ると下の方にわかりにくく書いてある。

そもそもこの地域のラーメン店で税別なんて記憶にないです。
普通は金額の横とかに記載しますよね。今回は電話して
わかりにくい旨コンコンと話しました。

えっ? もちろん強い口調です(苦笑)

なんか???が続きますね。

« ??? | トップページ | せたが屋 アクアシティお台場店 »

コメント

残念でしたね。
でも、これ、どう見ても、家系に見えません。
なんだかな・・・・

それと、定食屋ひどいですね。
オーナーが率先して、接客をしなければ・・・
定食も、500円でCP高いなと思っていたのですが、じっくり見ていると、これで、500円なのかと思いましたよ・・・
いかにも、どこかスーパーで買ってきたようなフライ、これ、提供するべきなのか・・・

 ひびきさん
家系にしては基本に忠実じゃないでしょ。
例えばその地域に合わせるなんてあり得ないです。

ちょっと言葉が足りなかったので補足しましたが、スーパーで買って
きたアジをお店でさばいてフライしています。
今回はそのパックを確認していませんけど。

確かに、あのメニュー表では税抜だと分かりづらい(いや、分からん!)ですね。
ちょい飲みセットの横に書いてあるように「(税抜)」と一言テプラでも貼れば良いものを。

ただ、コンコンと言うなら、勘定時にきちんと言うべきでしたね。
あとで電話で長時間苦情を述べても、相手からすると「営業妨害」程度にしか思われないでしょうから。

 立ち寄り客さん
先日行った【らーめんからや】なんて定食メニューに税のことはまったく書いてないですよ。それでも相場より高くなければいいですが、それ以上ですと誤魔化されているように思ってしまうんですね。
個人店の場合、せめて周辺のお店の価格帯ぐらい把握していて当然と考えますから税別表示がわかりにくいと店側の考え方を疑ってしまいます。

その場で言うと感情がこもりますし、店側に逆切れされるケースもありますからね(苦笑)
同市の糞とんかつ店なんて最後は背中押すように出されますし。
また、コロうどんを売りにしている店なんぞはお釣りを投げる感じでした。
後で電話するのが回避方かなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/64048220

この記事へのトラックバック一覧です: ???:

« ??? | トップページ | せたが屋 アクアシティお台場店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ