最近のトラックバック

« 毛利そば ゑのきや | トップページ | お食事 弁当 ジャンボ亭 »

山陽そば 明石店

Img_2767



所在:兵庫県明石市大明石町1-4-1 地図
電話:078-918-0254
時間:7~20:30(日曜、祝日9~20)
休み:ない?


涼しくなる麺とかいっておきながらなんか久しぶりに立ち食い
そばへ行きたくなったんですわ。表にあるように冷やしメニュー
はいろいろあるわけですが、車で行ってちょっと歩くだけ、、、。
さほど身体はヒートしていませんね。

このところ呑み過ぎることはあまりないですが、従来3でOK
だったのが翌日しんどくて2になったりします。勢いで3やった
時には昼くらいに温かいつゆ系をわざとやって汗かいて
すっきりさすわけですね。なんのこっちゃ。


Img_2762


細うどんセット(おにぎり2個付) 370円、 
                        生玉子 70円。
そぼのほうをチョイスして、ハーフサイズであることは
事前にわかっていたはずなのにちょっと足りません(汗)


そのオプションである生玉子を入れ忘れたおばちゃんは
あとから投入してさらにつゆをかけるのです。さすがに
あまり固まりません。

いわゆるハイカラうどんですが天かすに昆布、美味いん
ですわね♪ 腹たいらに6分目あたり。


Img_2772

天ぷらそば 310円、 おにぎり(2個) 170円。
今は無き三宮の某【都そば】で夕方よく食べていたパターン
です。

結婚後このパターンでそういえば太りだしたなぁや(笑)
時間帯と曜日が違いますから前のおばちゃんじゃありません。
別にロックオンしたつもりでもないけど、、、(苦笑)

某店のようにちょっと硬めの天ぷらはなかなか崩れませんね。
おにぎり1個にして生玉子にするか今後は腹具合と相談
ですね。そういえば意外と女性客の比率がやや高めか。


Img_2764

えっと、、、



Img_2765


おぅっ!




Img_2766


券売機に喧嘩売っているように見えてしまう(爆)
ボタン数が多くてなかなか決められませんわねぇ。

« 毛利そば ゑのきや | トップページ | お食事 弁当 ジャンボ亭 »

コメント

変化し続ける、天ぷらですよね。でも最近の平べったく薄いこのタイプは悪くないんですよ、出汁に浸すと吸い込みよくて、いけてますわ(笑

ころりんさん
当然ですが天ぷらの進化には賛否両論ですね。私はこっちの硬さと
幅広面積が好みです(笑)
わざわざコインパーキングに停めて、また来ます!!

天かすと天ぷら、似て非なるものですが、固体の分、おかず感があって、ダシも出て、おにぎりも進みますわ。

近日中に再訪しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/63970681

この記事へのトラックバック一覧です: 山陽そば 明石店:

« 毛利そば ゑのきや | トップページ | お食事 弁当 ジャンボ亭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ