最近のトラックバック

« とんこつラーメン 鷹多花 | トップページ | まいどラーメン 別府店 »

うどん? ?商

Img_2396



所在:神戸市某所
電話:090-
時間:?
休み:金曜日



最近あまり目指さない方向です。しかし結構我家から近い
のですよ。今回でたぶん3回目なんですよね、ある定食を
食べようと決めてきました。仮面は付いていないライダーに
人気のお店。お手頃でまったりとした空間内で母ちゃんと
父ちゃんでやっています。

さて、何故母ちゃんが先なのか?(笑) まぁご想像にお任せ
します。ネット上では店名や所在地は公開したらアカンみたい
ですから不味くないのにこのようなアップ。検索したらわかる
けどねぇ。


Img_2394


かしわうどん 300円、 おにぎり(1個) 50円。
事情はわかりませんが定食類は3月末で終了したとの
張り紙です(泣) がしかし、ひとつだけ焼きそば定食あり。
炭水化物定食は避けようとして、、、これかぃ??(爆)

おにぎりと焼き物は父ちゃんの担当みたいで母ちゃんは
野菜切ったりうどんの調理です。手前のおにぎりの塩
加減はかなり強く、向こうのは控えめ。じゃ手前のをおかず
にして食べる(笑)

座って食べられる丸うどんはしっかり鶏肉入り。
イイですね♪


後から来たライダーが唯一の焼きそば定食を注文。
母ちゃんが焼き担当の父ちゃんの方を見て、、、

「なんか足らん、、、キャベツか?」

と言ってキャベツを切って補充します。
しばらくして。

「え、それとちゃうやろう? 足らんのあれや!」

奥からぶなしめじを持ってきます。でもその間も父ちゃんは
炒め続けていたのです。

「あ、もう遅いか」

そのままライダーに供されました(笑)
ライダーはそのやり取りを聞いていたのか知らぬふりか
何も言わずズズッとやってましたわ。

その一部始終、私はしっかり目撃していたのでお勘定時
母ちゃんは私に苦笑いしていましたとさー。


« とんこつラーメン 鷹多花 | トップページ | まいどラーメン 別府店 »

コメント

なんか~松竹新喜劇を!

母ちゃんと父ちゃんのやり取りが目に浮かびますね~
おにぎりも父ちゃんの担当らしいです。
母ちゃんがいうには父ちゃんの塩加減がいいらしい・・・・・

 kのkさん
ちょっとウケますよね、許される感じですが。
お店の名前や所在地を公開してどれくらいの方が目指すんでしょう?

 こうじさん
担当範囲はこれからも変わらず仲良くやって欲しいです。
定食復活を希望です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/63683732

この記事へのトラックバック一覧です: うどん? ?商:

« とんこつラーメン 鷹多花 | トップページ | まいどラーメン 別府店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ