最近のトラックバック

« あったか~いお弁当 HOT LUNCH7 | トップページ | 中華料理 てんぐラーメン »

ラーメンとぎょうざ 大連

Img_2220




所在:神戸市垂水区西舞子2-11-10 地図
電話:078-782-8858
時間:12~16、17~21
休み:水曜日(祝日の場合は営業)
休み


垂水区のラーメンを検索して、超久しぶりにこちらのラーメン
が食べたくなったんです。 振り返ると じつに6年ぶりですね。
店内にいておっちゃんと常連さんとのやりとりはありません
でしたが、開店15分前あたりからこちらのラーメンを求める
常連さんが並びだしますよ!

かといって比較的年齢層が高いわけではありません。ネット
で見てくるかっぷるや焼飯のみの注文でおかわりする兄さん。
餃子2人前とライスやるおっさんやら様々です。


Img_2215


半焼飯 各ラーメンに+200円。
来る前から別の注文を試そうと考えていたんですよね。
焼飯フルサイズとお子様ラーメン(笑)あかんかったら
両方フルサイズのつもりでしたが半チャンがあったとは。


途中からやはり醤油を垂らすほど変わらず薄味です。
身体にエエと言えばそうですが、若いもんには物足らん
のじゃないのかな?



Img_2219



塩バターラーメン 550円。
今時のラーメンとは全然違うのです。

よくいう昭和なまんまラーメンで何もひかない何も足さない。
二日酔いにぴったんこカンカン(?)なあっさりスープに
わずかな抵抗でバターですよ。

ここの拘りはとにかく昔のラーメンと変わらないものを供する
こと!? 店主以外にお姉さま3名で切り盛りです。凄い
人気ですな。

« あったか~いお弁当 HOT LUNCH7 | トップページ | 中華料理 てんぐラーメン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/63499826

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンとぎょうざ 大連:

« あったか~いお弁当 HOT LUNCH7 | トップページ | 中華料理 てんぐラーメン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ