最近のトラックバック

« 丸池製麺所 | トップページ | 三八製麺所 はじめ »

徳島ラーメン 王者ー23

Img_0041


所在:徳島県徳島市国府町和田字表17-4 地図
電話:088-671-1985
時間:11~15、17~20
休み:水曜日


あの王王軒のお弟子さんが2013年7月にオープンさせた
というお店。去年もこの徳島に来とったのに知らんかった
なぁや。もうすぐ1時になるという頃に到着ですが店内は
わりと空いていてこりゃ穴場かもしれませんね。

券売機があって買う間お姉さんがお冷を持って待機されて
います。ゴツイお兄さんが厨房の手前側に立っているん
ですが、情報によるともっと若い方が店主かな?

Img_0040

特製蕎麦 玉子入り 小 650円。
通常の豚骨ではなく珍しい魚介とのWスープなのでこれに
したのです。

スープの表面が泡立っているのは昆布を煮込んだ為?
もやしはしゃきしゃき感があり、麺もちょい硬めでイイ。
確かに魚介がわかるスープですが少々弱め、ただ、こう
いったWスープは後半魚介がほとんど感じなくなるのが
通常ですけどほのかに最後まで残る。

ご飯が欲しいなぁ(苦笑) 美味いやんかっ!!


Img_0042

列ができる前に続けて来ましょうかねぇ。

« 丸池製麺所 | トップページ | 三八製麺所 はじめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/61569905

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン 王者ー23:

« 丸池製麺所 | トップページ | 三八製麺所 はじめ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ