最近のトラックバック

« 中華料理 菊水 | トップページ | 焼肉 牛苑 »

ラーメン こがね家 大蔵谷店

Img_2003

 
 しょうゆラーメン
 680円。



所在:神戸市西区伊川谷町有瀬1302-2 地図
電話:078-920-8711
時間:11~15:30、17:30~24
休み:なし


家の近所でホンマに美味しいラーメンが食べたいと思って
ネットで改めて検索するものの、これといったお店がない。
これは大問題なのです! たいてい兵庫県内なら西宮や
神戸でも東部に集中しているのではないでしょうか。

別に妥協してこのお店に落ち着いたわけではなく、安定
したものを提供するので好きなんです。とりあえずスープを
ふたくちほどやるパターンですがこの時の温度と香りが
重要ではないですか。

毎度のパターンですけどバリカタを指定してこちらでは
ややカタくらいですね。この差は全然悪くない。あっ、
ちなみに味玉はいつもの券利用で入っています。また
この券は帰ってきて、私的にそれやったらパウチしてっ
て思いますね。

Img_2005


焼ギョーザ 300円。
一番食べている餃子はO将のものでして、あの大きさと
安さにはなかなか勝てませんね。少しだけにんにくを
使用していると思うのですが強烈なインパクトは無し。

単品では高いと感じないけどチャーハンとかをセット
すると高いから、お得な定食があれば尚繁盛するでしょうか。

« 中華料理 菊水 | トップページ | 焼肉 牛苑 »

コメント

こがね屋は、本店で濃厚を1度食べましたが、地域一番の濃度に疑問を感じてから、お邪魔しなくなりましたね。
醤油味はどうなんでしょうか?標準的な味ですかね。
どうしても、私のエリアでも、ラーメン屋選択に悩むので、同じ店ばかりに行ってしまいます。
でも、ある店は、ネギともやしのサービスがなくなると行かないかも(^^)

神戸でも東の方とか大阪の濃いという表現とは
あきらかに違います。ただ悲しいかな地域的には1・2位を争う
濃さかも??(汗)

ダントツで神戸でしたら豚骨になりますからわざわざ醤油の
ラーメンです。スープの温度管理と単純な醤油味ではない
あたりが安定していますね。

また次回は豚骨をやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/61394000

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン こがね家 大蔵谷店:

« 中華料理 菊水 | トップページ | 焼肉 牛苑 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ