最近のトラックバック

« ??? | トップページ | 大衆食堂 山田屋 »

横浜家系ラーメン 神山 翁橋本店

Img_1909



場所:大阪府堺市堺区翁橋町1ー5-20 地図
電話:072-355-1588
時間:11:30~翌5(ラスト30分前)
休み:日曜日?


この日は最近なかなか来ることがないこの堺へ
送迎するというミッションがあるのです。迎えに行くまで
の時間がかなり空いていて、どこでどうやって時間を
潰すか前日から考えます。でこの横浜ラーメンが目に
留まってしまったんだから仕方がない!?

ある程度土地勘が残っているものの目印だった建物
はほとんど変わっています。このあたりはネオンきら
きら歓楽街ですからランチタイムに来たって閑散と
していますね。

店内は先客さんが1名のみ、しかも珍しく女性。店員さんも
女性一人で切り盛りされています。受け答えがちゃんと
していてもともとどんな職業だったのかなというふうな
好印象。


Img_1907

濃厚とんこつ塩ラーメン 680円、 
                       味玉 150円。
中太麺、かため、味の濃さ普通、脂少なめを指定です。

連れの注文した品。こちらは塩がガツンときいていたとか。
うずらはデフォルトで入っています。


Img_1908

濃厚とんこつ醤油ラーメン 680円、 
                   ほうれん草 150円。
中太麺、かため、味の濃さ普通、脂少なめです。
麺はやっぱり家系らしくズズッといけないくらいの短さ。
スープはずいぶんマイルドですね。

同堺市と大阪市内に1店舗あり合計3店舗営業中。
機会があればもう1店舗は行っておきたいな。


Img_1906

« ??? | トップページ | 大衆食堂 山田屋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/61285661

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系ラーメン 神山 翁橋本店:

« ??? | トップページ | 大衆食堂 山田屋 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ