最近のトラックバック

« ラーメン横綱 柏原店 | トップページ | ??? »

酒房 高田屋 京店

Img_1910



 おでん定食 600円。




場所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 地図
電話:078-575-6654
時間:11~21
休み:日・祝日


場所は新開地! 一時はシリーズまで作って少し食べ
歩いたんですが、いつものローテーションのお店です。
手軽に行けるのは立ち食いズズッなお店なんですけど、
最近お姉さんが定着してなんか雰囲気が違う!?

割って入らないほうがいい、というより別に割って入る
つもりはありませんが(笑)主人からしてみたら今回は
色んな意味で続いて欲しいと考えていると勝手に想像。
また別途記事で詳細をば!?

場所がら昼酒が普通な居酒屋であり、定食もやっている
のです。高田屋といえばこの【おでん】で、なかでも
一番名物はロールキャベツではないでしょうか。

いつもなら外せない玉子、厚揚げ、大根ですが、普通に
定食を頼んでおまかせです。向こうで玉子はうんぬん
言っているあたりあまり出汁がしみてなかったか。
こんにゃくにゴボウ天だす。

ご飯の量を聞いてくれるのですが普通といっても若干
多めレベル。どなたか大をやってみて!? この大根は
さすがに美味いなぁや♪



Img_1911


毎回さみしく感じる中央のレジ。歴史と重厚感のあった
あれはどこに引っ込んだのかな? 昼はおばさま4名で
切り盛りす。

« ラーメン横綱 柏原店 | トップページ | ??? »

コメント

大根にかけられた、味噌餡が名物でいいですね。
大将が亡くなられてから
足を向ける回数が減りました。(苦笑)

おでんソバ追加しなくちゃ!(笑)

 ファルコンさん
大将は、、、やはりそうでしたか、最近見かけないなと
思ってたたのです。レジと一緒に姿が。
たまには豪勢なおでん定食にしないと!?

 こうてゃんさん
おでんソバ? そんなんあるんですか。
しばしメニューを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/61271281

この記事へのトラックバック一覧です: 酒房 高田屋 京店:

« ラーメン横綱 柏原店 | トップページ | ??? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ