最近のトラックバック

« 讃岐めん うどんや 垂水店 | トップページ | 博多とんこつ 山下商店 »

味司 カツ丼 野村

Img_1890




場所:岡山県岡山市北区平和町1-10 地図
電話:086-222-2234
時間:11~21
休み:無休(年末年始あり)


自身のブログを振り返ってみていたらこの岡山って
去年来てなかったんでしょうか。飛び越えて福山だった
のかな? そんなこんなで岡山の食を検索していたら
まだまだ私が知らない、新鮮に感じる食事があります!

もう急激に食のペースが落ちて前のようにいかんのです。
でも気持ちは抑えられず、、、あぁ゛身体がついてきません。
今回は4軒で自分としてはもう1軒行きたかったんですが。

このお店には駐車場がなく適当なコインPに停めるも、本日
行く予定店がすぐ近くにありますから一石二鳥だす。
お店の間口は狭いのです。普通に歩いて見つけにくいのでは
ないでしょうか。前で2名待ちです。


Img_1891

先に店内のボードに記名して食券を買って待つとほんの
数分で呼ばれました。今回単独行動ですが壁に向かって
座る2人席に案内されました。当初「エライ短い箸やなぁ」
と思ったんですけどこのテーブルは厚みのあるもので、
普通の長さで下へ伸びていましたわ。


Img_1893


孫カツ丼
 550円。
食べ歩きにちょうど良いいわゆるハーフサイズになります。
正直こういったお店が多くなればうれしい♪

カツの下には茹でたキャベツ、ご飯の量は間違いなく
ハーフですね。デミソースはさすがに美味いですわ!!
ちょっとフルーティーですし深みを感じます。さすがですな。

フルサイズをいただいたことがないのでなんともいえま
せんがカツの厚みもハーフか?(汗)


女将さんらしき方がお店を後にする客に


 「せんきゅーべりーまっち!」


て言ってたけど、その客の後ろ姿では外人とは思え
なかったけどな。 ドウミテモジャパニーズナワタシニモイッテヨゥ


Img_1894


さっきより並んでいるしっ。

« 讃岐めん うどんや 垂水店 | トップページ | 博多とんこつ 山下商店 »

コメント

こんにちは~

おお、岡山を代表するB級グルメ・・・
デミカツ丼ですね=

岡山には、何度も言っているのですが、未食ですよ。
どうしても、海辺にお邪魔してしまうので、海鮮系ばかりです。

こんばんは。
このデミカツ丼はラーメン店でも置いているのですが、
今回は専門店のをいってみました。
帰りに地下のインデイラのをテイクアウトしようと考えて
いたのに、お店は無くなっていました。
飲食店はどこもかしこも非常にきびしいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/61194966

この記事へのトラックバック一覧です: 味司 カツ丼 野村:

« 讃岐めん うどんや 垂水店 | トップページ | 博多とんこつ 山下商店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ