最近のトラックバック

« 弁当 惣菜 S-21 | トップページ | ミカゲヤ食堂 »

黄金の穂

Img_1668




場所:兵庫県明石市朝霧町3-13-5 地図
電話:078-911-1866
時間:11:30~15、17~21(水曜日は夜営業休み)
休み:木曜日


このうどん店がオープンして4年が過ぎているようで
すが、じつは初訪問だす。休日何度か前を通る機会が
あって、昼遅めの時間にもかかわらず数名並んでいる。

事前にちょっと調べて突撃です! とはいうもののその
調べは非常に軽く(汗) その為思いもよらぬ結果が!?
駐車場はなんとか1台分空いていて停められたけど、
店内は片付けるまで待たないといけません。

客層を見渡す感じ偏った年齢層ではないんですよね。
ただ、注文ごと茹で始めるうどんであるし食べ終える
のに時間がかかって回転が悪いか。

Img_1663



鶏玉天うどん
 880円。
連れも私と同じものを注文して、やらしく私も鶏天が少々
多めであることを後から話します(笑)

ドデカイ鶏天が3個に玉子天が最初に供されます。ふたり
してギョギョと後ずさりしますね。ここまでは良かったけど
うどんの量も多い~! 太めのうどんはごっしり時々もっ
ちりのち晴れ。


結果ふたりして鶏天3つを残すことに。当然あるだろうと
持ち帰り用パックをお願いするとラップと手提げ袋が
いただけます。ツレハウドンモギブアップス


リベンジとはいわないけど後日再訪、、、

Img_1690



こぶうどん
 580円。
今回は単独でさすがに学習して単品にて。

カウンターに座ったので店主の動きがよく見える。
うどんは都度こねてゴンゴンと切っていきます。そんな
こんなでうどん店の中ではちょっと時間がかかるほう。

別にツウでもないのにひやあつでお願いするとうどん
量が多い為、つゆは既にぬるめですね。うどん量は
平均したところの2玉強になりますか。

笑ってしまいそうでしたけど、店内のあっちこっちで
持ち帰りパックを頼む声が続く(爆) バイクや自転車で
来る食べ盛りのお兄さんにウケている感じですね。

Img_1664


また並んでるし。

« 弁当 惣菜 S-21 | トップページ | ミカゲヤ食堂 »

コメント

羨ましいなぁ~
外回りの時代を思い出す!!

腹具合で注文に困りますね(笑) うちは鶏天&かけと天ぷら&釜揚げ、とったもんだから、凄かったです。食べても食べても減らないんです(笑) 一応完食しましたけど。

 kのkさん
えーっと、現在は管理職っていうことでしょうか?
それはそれでうらやましいんですけど。

 ころりんさん
鶏天うどんを初めて注文して持ち帰りの為のパックを
お願いするお客さんを見ていると楽しいです♪
やはり満腹系はいつも人気ありますね!

リストラですよ~

ぅっ、なんか余計なこといってしまいましたね。
いい年になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60845115

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の穂:

» 天ぷら釜揚げうどんとちく天しょうゆうどん @ 「自家製手打ちうどん専門店 黄金の穂」 [めんのほそ道]
先日、行列があってパスしたんですが、やっぱりココのうどんが食べたいなぁというリクエストで。よし!今度はずっ〜と待っても初志貫徹だ!の覚悟で行ってみたら、あれ?12時台なのにPは3台くらい空いているし、すんなり着席できました。なんとまぁ、間がいいときってこ...... [続きを読む]

« 弁当 惣菜 S-21 | トップページ | ミカゲヤ食堂 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ