最近のトラックバック

« 定食 ひるま(中華 ひるね) | トップページ | 北京料理 大観亭 »

つけそばと深夜食堂 房’s(ポーズ)

Img_1713




場所:兵庫県三木市大村1121 地図
電話:0794-73-8919
時間:11~15、18~翌3
休み:月曜日



三木市につけめん専門店ができたらしいので少しだけ
足をのばします。オフィスや住宅が入り混じるところに
あるんですが普段通らない道路沿いですね。これですと
たまたま通りがかったからなんて滅多にない立地です。

お店の駐車場もよくわからず一旦降りて聞きに出ます。
お店に向かった左側の建物の横ならどこでもよいみたい
です。ちなみに店内は胸板の分厚い男性ふたりで切り盛り。

この立地にして意外と客足が途絶えません。地元の方々の
リピートが多いのでしょうか。カウンターに座るとつけそばの
メニュー以外、厨房のボードにいろいろ書いてあります。

後から来たファミリーはお店の名前入りの丼をたのんでい
ましたが牛丼みたいなものと説明を受けています。さすがに
他のお客さんはつけそば注文が多数ですが、、。

Img_1714


つけ味玉 950円。
半麺が110gとなっていますからこれは220gかな。
ウェーブがかったこっしり太い麺は全粒粉のようで
取り出す箱に書かれた情報を帰って検索すると関東の
製麺屋さんですね。

味玉は沈んでいます。後半割ってみるも流れるほどの
黄身とろとろではないですね。つけダレがちょっと少な目
で魚粉少々。麺だけで十分だったので割りスープをお願い
したんですけど、ライス投入もサービスだそうですよ。

歩いて来れる場所なら深夜食堂の利用もやってみるん
ですけどね。この記事をアップする頃には年越し中華蕎麦
を販売していますね。

« 定食 ひるま(中華 ひるね) | トップページ | 北京料理 大観亭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60900033

この記事へのトラックバック一覧です: つけそばと深夜食堂 房’s(ポーズ):

« 定食 ひるま(中華 ひるね) | トップページ | 北京料理 大観亭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ