最近のトラックバック

« ラーメン 三七十家 | トップページ | もっこす 舞子店 »

鳥光 須磨本店

Img_1619




場所:神戸市須磨区行幸町1-1-39 地図
電話:078-731-5855
時間:11:30~22
休み:年末年始のみ


ここでランチするのは何年ぶりでしょうか。じつは先に
向かったのはがっつりカツ丼のお店でしたが、1台分しか
ない駐車場にいつものワンボックス車。少な目で注文
しようと決めていたんですけどね。

こちらへひとりで来るのはちょっと抵抗があるのですよ。
数名で来てそれぞれ違う定食をオーダーして、ああだ
こうだと言い合うのが良いんでしょうね。

全然想像もしませんでしたけど店内は座って数組待って
います。メニューも数年前と替わっていますね。こういった
場合、単独ですとすぐカウンターへ案内されます。


Img_1620



そぼろ弁当串焼セット 880円。
「串焼きは焼けたらお持ちします」ですって。

半世紀とか、そんなことはいいにしても対オッサンとて
少々お上品な量じゃありませんか。そぼろですが食べ
すすむにつれ口中の水分が奪われるようです。

そもそも食べるのが早いっていうのがあるんですけど、
串焼きが全然来ないので残り4分の1あたりから急激に
ペースダウンをば。厨房のほうをチラチラ見ていると
お茶を注ぎにきた店員さんが気付いて(苦笑)それから
即出てきます。

Img_1621

身にミンチ、皮ですがこの大きさでは鶏を堪能できた
気がしませんね。再度メニュー見てもどの定食が候補
だったのか思い出せず、、、。


Img_1622

このどっしりした外観はまるで温泉旅館のよう!?
あぁ゛、どっぷり浸かってたらふく呑んですることして(?)

« ラーメン 三七十家 | トップページ | もっこす 舞子店 »

コメント

こんにちは~

鳥光で焼鳥を食べること自体が、以前は、ある程度のステータスがありましたね~
それだけ、高級感あふれるイメージがいまだにあります。
店構えでも感じます・・・(笑)
で・・・・一体、候補はなんだったんですか。

こんばんは。
すてーたすですか、私はもともと大阪人ですよって存じません。
この場所にじつは温泉旅館があったとか?ンナワケナイカ

候補は前の自分の更新メニュー見たら、たぶんサービス弁当ですね。
現在その品はたぶん【ものの葱ソース弁当】かと。
サービス精神が薄れているかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60765670

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥光 須磨本店:

« ラーメン 三七十家 | トップページ | もっこす 舞子店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ