最近のトラックバック

« 和釜キッチン 畑屋 | トップページ | 中華そば もっこす 板宿店 »

元祖 ぎょうざ苑

Img_1535



場所:神戸市中央区栄町通2-8-11 地図
電話:078-331-4096
時間:11:45~15、17~20:30
休み:月曜日(祝日の場合振り替えあり)


この元町、南京町でのランチは久しぶりです! 何の
下調べもなく突然ですからうろうろ散策するしかありま
せんね。本日は観光客がめっちゃ多いなぁ。

東門から入って何軒スルーしたでしょう。中間地点に
なるあたりにあったボリューム系中華は貸店舗の看板。
でこちらはいつも列ができていた記憶ですが今日は
ひとりも並んでいないし店内も先客は3組のみ。

例えばラーメン専門店に入って焼き飯だけ食べて帰る。
そんなふうにここでジャジャ麺だけで出る。今回そりゃ
反則に思えて久しぶりだしこちらの名物を注文!?

Img_1534



定食
 650円。
単品より個数が多い8個入り餃子の定食です。1.5人前
の12個定食もありましたけど最近少なくて済むのでこれ。

焼きぎょうざの味噌ダレ発祥のお店ということで出来上が
るまでそのタレを作ります。味噌はスプーンで2杯、醤油と
酢はひとまわしですが実際まわすとかなり入りそうなので
ちょい足しくらいです。

餃子はモチッとしていてそのものだけですと味はないほう。
にんにく未使用と知っていたので安心してやっています。
オフの日に来てビールがあれば餃子は何個イケるかな。

スープは結構上品な味付け。途中塩足してみたり、、、。
ちなみに餃子はある程度注文がまとまってから焼くようで
時間がない場合、ジャジャ麺にしたほうが良いですよ!


Img_1536


韓流DVD観てるとジャジャ麺食べているシーンがわりと
多いですよね。次回はそっちの定食か。

« 和釜キッチン 畑屋 | トップページ | 中華そば もっこす 板宿店 »

コメント

こんなリーズナボーなセットがあったとは?
以前、餃子とビール、ガンガンイって…
シメにジャジャ麺シバいて、えらい高く
ついた覚えがありますわ!
(おのぼりさんか?)笑

J.Konishiさん、「ぎょうざ苑」ではやはり、「麺と定食」を頼まないといけませんよ。 (笑)
でも昔に比べて高くなり、かるく千円を超えますので、出向く機会が少なくなりました。(汗)

こんにちは~

餃子は、王将でしか食べていないので、やはり、他でも食べないと思うこの頃です。
このお店も知っているんですが・・・なぜか、お邪魔しない(汗)
今度こそは、行ってみよう(^^)。

 こうてゃんさん
そうなんですよね、餃子とジャジャ麺ですとちょっとどうかという値段。
ライスをセットしなかったら4桁にならなかったかも?

 ファルコンさん
ま、マジですか?
周りの客はみなそのオーダーでした(汗)
この南京町は4桁のるかみたいな値段が多いです。

 ひびきさん
私は昨夜その王将の餃子をば。
この度値上げしたとて220円の税別ですからあの大きな餃子6個入りですと他の
追従は難しいものです。

正直元町のひょうたんのも食べたいんですが、
あっちはにんにく入りでなかなかチャンスがありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60618881

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖 ぎょうざ苑:

« 和釜キッチン 畑屋 | トップページ | 中華そば もっこす 板宿店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ