最近のトラックバック

« とんこつラーメン しぇからしか 西宮北店 | トップページ | 洋食 グリル 小川 »

煮干し中華 なかた屋

Img_1572





場所:兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11 地図
時間:11~16(ラスト15分前)
    土・日曜日~21
休み:木曜日


ラーメン激戦区といってもよいエリアだと思うのですが、
私的に1・2位を争うくらいお気に入りのお店。といっても
ホンマに久しぶりです。方向性は違うけど甲乙つけがたい
もう1軒は【たんろん】になります。

で、たまに宮っ子ラーメンかな? Mっこすみたいにブレが
ありませんからね。兵庫ですと似たようなラーメンを出す
お店が少なくないので、限定ラーメンとかあったら良いの
にと勝手に考えたり。

さて、券売機に向かって何にしようか考えているとオバサマ
が適当な席にお冷を置いて行かれます。ラーメンを持って
きて、前みたいにお勧め調味料を説明しないけど今回は
そっと胡椒を添えられます。

Img_1571



煮干し中華 中
 600円、 
         チャーシュー(2枚) 100円。
こちらのライスにはマヨネーズ味のチャーシューと浅漬け
が乗るので好きなんですが、ちょっと控えめに肉をプラス。

表面には油がナッシングなスープ、ラーメンの定義から
外れるでしょうか。近い表現としてはそうめんつゆ温め
バージョンになりますね。でも煮干しの香りが強い!!

前の記事を見るまで確信が持てなかったんですけど、
ホンマ珍しく値上げなしで頑張っておられる。


 

 店主にキスしたい!!!!!
           ベツノモクテキガツヨイカ



ちなみに店内のBGMはラップ調で時代を感じさせ
ますね。お店を後にする時に「行ってらっしゃい~」
て、、、また帰ってこなあかんやん!(笑)

土・日曜日は営業時間が長くなったんですね。

« とんこつラーメン しぇからしか 西宮北店 | トップページ | 洋食 グリル 小川 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60685448

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干し中華 なかた屋:

« とんこつラーメン しぇからしか 西宮北店 | トップページ | 洋食 グリル 小川 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ