最近のトラックバック

« 洋食ゴールド | トップページ | 和釜キッチン 畑屋 »

ド豚骨らーめん くわせ者

Img_1523




 ドとんこつらーめん 650円。



場所:奈良県北葛城郡河合町藥井409 地図
電話:0745-73-0500
時間:11:30~15、18~23
    (スープが無くなり次第終了)
休み:水曜日


この 2014年9月にオープンしたお店 でこれまで2回
ほど食べるチャンスがあったんです。ここら辺のお店
にしては珍しく並んでいたんですよ。そりゃ気になって
仕方がない。

今回前もってわかっていた用事で普通に食べたら確実
に腹いっぱいになるランチ。わざと腹6分目あたりで済ま
せます(苦笑)ま、時間に間に合わなかったら縁が無い
かという感じ。

到着したのは14時前で並んでいるといっても2~3名
だったので待ってみるも即席に着けました。その直後に
暖簾は下されていましたね。ギリギリせーふどすえ。

聞かれたので麺は硬めでいいました。隣のオッサンも
同じらーめんで麺は普通と指定しています。なのに
麺茹で機に麺を投入するのは同じタイミングだし、
ラーメンが供されるのもいっしょ!? 結果硬さは普通。

このあたりが「くわせ者か?」と思わせたりして(泣)
一連の動作がうかがえるカウンターです。ごまかしは
ききませんでぇ。

奈良と言えば濃厚なとんこつラーメン店がはばをきかせて
いるんです。どうしてもそちらと比較してしまいがちですね。
ちょっと濃いめですがドロドロなスープじゃないし、背脂
がないから余計あっさり系に分類されてしまうでしょうか。

麺はちぢれていますが表面がつるりと透明感があるタイプ
でいまいちスープが絡まないかも? 九条ねぎはおかわり
自由となっているけど初めから大盛り指定は不可かな?

最近のお店にしては少し控えめな値段でごんぶとなメンマ
が多めですね。セットになるとお手頃感は薄れるけど。
次回はあっさりらーめんで!?


Img_1524


お兄さんは残念ながら退散す。

« 洋食ゴールド | トップページ | 和釜キッチン 畑屋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60604225

この記事へのトラックバック一覧です: ド豚骨らーめん くわせ者:

« 洋食ゴールド | トップページ | 和釜キッチン 畑屋 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ