最近のトラックバック

« お食事処 にしな | トップページ | まんぷく処 どんぶり勘定 明石店 »

ラーメン 三七十家

Img_1538



場所:神戸市中央区中山手通3-2-1 地図
電話:078-392-3710
時間:11:30~15、18~22
休み:水曜日


妻が先日、煮干しの香るラーメンが食べたいと言って
そういえば最近とんこつばっかりに偏ってWスープの
それやっていませんね。神戸は豚骨か豚皮出汁のラーメン
が多いので本当に希少なんです。

そういった経緯で今回はわざわざ目指します。お店の
存在は知りつつこの日までこちらのラーメンは未食。
オープンしてもうすぐ丸4年になるみたい。

行くお店を決める時はおおまかにどういったタイプか
写真を参考にするだけなんです。某ログの知らない
方の書き込みは信頼性が薄いですしね。

券売機で食券を買います。それをカウンターに乗せると
好みを聞いてこられます。

Img_1537



あご塩ラーメン
 680円、 
             キャベチャーセット 120円。
味の濃さ普通、油の量少な目、麺硬めです。

とりあえず海苔は丼の底に沈める感じでしんなり!?
魚香りますね♪ スープをレンゲで二口ほどやって「ん゛っ」
塩分が強いですね。麺は平打ちコシッとしとりますが
ズスッと短いのです。

帰ってからこの【家系】について調べますと上記特徴その
まんまじゃないですか! そういえば こっち でもそうでした。
ライスは必須みたいですね。

品名がそのまんまですがきゃべつとチャーシューを和えた
これも気になっていたんです。焼肉のタレに豆板醤といった
ふうな味付け。ちなみにこれも塩分強めですからこれだけ
でもライスは無くなりますぞ。

この神戸で、忠実にそれを再現しているなぁと感心す!


で後日(笑)

Img_1546



あご塩ラーメン
 680円、 
           ホウレンソウ増し 100円。
今回は味薄目、油の量少な目、麺硬めです。

さすがにしょっぱいとはいわんけど一般的なものの
味濃いめレベル。これでもライスはいけます。このところ
調子に乗り過ぎたので体重に反映されていて(苦笑)
野菜トッピングです。

どう見ても前回よりスープの色が薄いですよね。でもこれ
くらいならスープはある程度すすれます。この指定で今後も
いきましょうかね。

ちなみにキャベチャーにも味薄目ってあったらなぁ。

« お食事処 にしな | トップページ | まんぷく処 どんぶり勘定 明石店 »

コメント

カレーの辛さ、唐辛子の辛さ、わさび・練からしには免疫性十分で、たぶんどなたにも負けない自信はありますが、塩粒の何粒かの差がわかりますので、唯一「塩味」が勝っている味付けは食べれません。
というわけで、このお店は未訪問です・・・。 (苦笑)

大盛り系のみならず辛いのもいけるんですね。
私はピり辛くらいが好きですが。

これから特に塩辛いのは身体が求めませんよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60636404

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 三七十家:

« お食事処 にしな | トップページ | まんぷく処 どんぶり勘定 明石店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ