最近のトラックバック

« ごはん処 大戸屋 三田店 | トップページ | 中華そば 田村 »

ラーメン 三七十家

Img_1573

 

 


  ラーメン 680円、 キャベチャーセット 120円。




場所:神戸市中央区中山手通3-2-1 地図
電話:078-392-3710
時間:11:30~15、18~22
休み:水曜日


3回目ですね、休日にわざわざ東方面を目指すなんて
珍しいのです。前に停めたコインPが満車だったんです。
グルグルまわっているうちに学生が並んでいてその5名と、
2名待ちで結局30分ほど店の前で立っていたでしょうか。

今回は濃さ普通、油の量少な目、麺硬めです。
きっかけは煮干し系ラーメンが食べたかったからあごを
続けましたけど、普通のラーメンが未食だったのです。

あご塩に比べると塩辛さが控えめですね。やはりこれ
くらいの濃さがないと旨みまで薄いのです! 海苔は何故か
2枚、またスープに沈めるも少々厚手ですからこれでも
ライスがススミマス。


またやってしまったキャベチャーセットですが、だってライス
が100円、キャベチャーが100円だったらこのセットにする
でしょ??

麺は当然ですが家系に忠実なのでズスッと短いのだ。
店主は黙々と調理にかかっていてそれぞれの指定をこなす。
ええ感じですねん♪

Img_1576


未食の品があるようですので近日中に!?

Img_1574


結局この日は常に並んでいましたね。
いつもと違うコインPに停めてちょっと驚いたのは
30分300円でしたから、待った分600円になって
いたのです(泣) 次回はもうちょっと西の方に停めて
歩こうか。

« ごはん処 大戸屋 三田店 | トップページ | 中華そば 田村 »

コメント

海苔が…(大汗)

こんにちは~

神戸でも、なかなか中山手まで、ら~めんを食べに行くことはないですね~
でも、なかなか濃厚なスープには興味を引きます。
キャベチャーとは、キャベツと焼豚の丼ですかね?


Pで600円の出費は痛いですね〈涙)

 こうてゃんさん
う゛ぅ゛、海苔は最近朝食で摂ってますが何故しっけるスープに
乗せるのか未だ疑問です!

 ひびきさん
こんばんは。
私もこのあたりでラーメンをわざわざ食べることがなったのに、
ちょっとはまっています。本場で食べてませんが真面目に
再現している気がするんです。

キャベチャーは非常に単純なんですけどこの値段でライス
&チャーシューはお得感いっぱいですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60706889

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 三七十家:

« ごはん処 大戸屋 三田店 | トップページ | 中華そば 田村 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ