最近のトラックバック

« 和釜キッチン 畑屋 | トップページ | ラーメン こがね家 大蔵谷店 »

中華料理 点勝園

Img_1484




 Aランチ 750円。




場所:神戸市兵庫区浜山通2-3-4 地図
電話:078-682-8129
時間:11:30~15、17~19:30
休み:日曜、祝日



ちょっと前にチェックしていて忘れていたお店(汗)和田岬の
家電量販店がある大きな駐車場に停めて、少し歩きます。
結局2回行ったんですが斜め向かいの一貫楼はどうも
やっていない様子。

確実にボリュームではこちらですね。一時期は神戸の天津楼
シリーズもやりましたが同じ中華でもわずかに方向性が違う。
店内のお客さんのほとんどが作業着でして、腹いっぱい
やりたいんでしょう!?

前のデータと比べますと今回の消費税による値上げはない
様子。紙で貼ってあるメニュー「焼めし(大)ラーメンセット」
は壱千円ですがそれを注文してガツガツやる方々など。

私の注文は恐る恐る一般的と思われるランチ。ライスの量
平均的な大よりちょっとだけ少ないくらいか。おかずの品数
が多くてにんまり♪ ささっとやらないと完食は無理と感じる。

この際エビフライの形はどうとかいわない。フヨーハイもでん
と鎮座(?) 全然期待しない肉団子なのにやわらかくてイイ。
先の天津楼ですと八宝菜の下に揚げワンタンですが、こちら
は上に乗っかって存在をアピールす。

立ち食いそばでいうところの天ぷら後乗せか??
おにぎりQの海苔パリパリ維持でもありますか。
最終手段としてキャベツを残すことになりましたけど、
ライス少な目でいえば次回からイケるはずどえす!


Img_1485


後日【ニラ炒めライス】もやったのですよ。テーブル席で
合席でしたので写真はありませんが、めっちゃヘルシー!
もやし>ニラ>>>豚肉といったふうで野菜にて腹いっぱい。

唐揚げ定食はごっついのがゴロゴロ、セットの焼めしは
小ではなく普通サイズじゃないでしょうか。満腹系な
なんちゅうか店でした。

« 和釜キッチン 畑屋 | トップページ | ラーメン こがね家 大蔵谷店 »

コメント

そうです。ワイら職人パラダイスです!

こちら方面の時は必須です(笑)
昔、カツカレー大イキましたが…
さすがに多過ぎて残しました…(泣)

もっぱら適当なことしゃべるだけの仕事ですが
数年前まではこういった満腹系がパラダイスでした~(苦笑)

およよ、じつは次回そのカツカレーと考えていました。
2回目合席になった前の方がそれでして。
普通サイズでじゅうぶんだと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60523653

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 点勝園:

« 和釜キッチン 畑屋 | トップページ | ラーメン こがね家 大蔵谷店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ