最近のトラックバック

« 米米亭 板宿店 | トップページ | tavola calda monstera ターヴォラ カルダ モンステラ »

うどん よつ葉

Img_1444





場所:神戸市須磨区大田町7-2-2 地図
電話:078-736-3628
時間:11~15、17~20(昼夜ともにラストOD30分前)
休み:月曜日(その月によって別途あり)


最近うどんといえばセルフでねぎだくにする某とりどーる
なお店ばっかりなんですが、前から気になっていた個人が
営むお店。専用の駐車場がなくふらっと寄る感じではない
けど、買い物がてら道路を渡ってっていうのはありです。

讃岐っていう文字はたぶんどこにも無いのです。ちょっと
洒落た内外のうどん店と思っていたらなんのその!?
ゴッシゴシのうどんでしたね。

Img_1446



梅おろしぶっかけ
 670円。
かやくご飯の誘惑に負けず単品です(笑)
10月というのにまだ少し額に汗する気温でしたので、
ぶっかけにしました。

思いのほかゴッシゴシのうどんが出てきて、目が覚めた
ような感じがしました! 盛り付けも良いしね。
じつはこの日オープン一番乗りで、後から入って会釈する
女性が女将なのですね。

後日、、、

Img_1460


かきあげうどん
 640円。
朝吹く風が冷っとしたので今回は温かいほう。
メニューの写真から事前に注文する組合せを決めて
いたんですよ。

じつは「わかめうどんにかきあげのトッピング」それを
オーダーしたら女将さんがこの「かきあげうどんに
わかめのサービスします」とこの品です!これって
まるで商店街の八百屋的ノリ!?(爆)


アナグロなかえしがこころをつかみますね!!!
海老プリッ、温かいつゆに浸かり徐々に食べやすく
離れるかきあげ。

Img_1445



気になる組合せはもうちょっと。

Img_1447





道路渡らなくてよいコインPは30分でなんとか間に合い
ました。

« 米米亭 板宿店 | トップページ | tavola calda monstera ターヴォラ カルダ モンステラ »

コメント

子供の頃
てんぷらは
好きだったですが
かき揚げは 嫌いでした

時が過ぎ・・・
かき揚げは
大好きですね・・

女将が…激しく気になりますやん?

テンションからすると、熟女では
ないようですが…(苦笑)

一度、見に行きます。
(そっちかよ!爆)

 kのkさん
好みが変わってきますよね、最近感じます!
私の場合、海苔はやんわりが好みになりました。

 こうてゃんさん
う゛っ゛、スルドイところ突いてこられますね。
そもそもそっち目的で突入したのでした!?(笑)
個人的にテンションが上がりませんでした(汗)
でもこの方の接客はなかなのもんですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60450786

この記事へのトラックバック一覧です: うどん よつ葉:

« 米米亭 板宿店 | トップページ | tavola calda monstera ターヴォラ カルダ モンステラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ