最近のトラックバック

« うどん・天丼 定食の店 やま天 | トップページ | 麺屋 隆勝(リュウショウ) »

中華料理 白川台 一貫楼

Img_1387



場所:神戸市須磨区白川台3-63-3 地図
電話:078-792-9866
時間:10:30~15、17~21:30
休み:水曜日


中華一貫楼といえば最多訪問店はやはり 三木 なの
ですが、最近では大石店へもちらほら。兵庫県内の
全店制覇、、、宝くじが当たったら確実に!?(笑)

当ブログでリンクさせていただいている方々が足しげく
通ってられるので、かなり前からこの白川台は気になって
いたのです。普段通ることのない道路ですからたまたま
なんてないですね。

お店の前には縦に2台分の駐車場、、、コープ用のコイン
パーキングがすぐ前にあります。ランチして買い物ですね。
お店のHPにありますが見渡しているとやはりイチオシの
注文が多いでしょうか。


Img_1384


豚肉玉子飯 600円。
中華料理店ですとほぼ毎回【天津飯】を注文する連れなの
ですが、こちらのメニューにはないですね。
しっかりした味付けとのコメントのみ。


Img_1385


海老玉子飯 600円。
お店のイチオシではないですがブログで何度も見せつけ
られていて(笑)

プリップリの海老が惜しげなく入り、玉子の火の通し方も
すばらしい! ん゛? 途中からソースをかけていただきまし
たがもしかして味付けを忘れていた(汗)


Img_1386


ぎょうざ(1人前) 330円。
当初は2人前と言ったものの連れに多いと言われ変更。
8個だったとは、、、これふたりで分けるのがベスト。

もっちりしたもので何か激しく主張するような具材は
ないですね。次回は肉めし。

« うどん・天丼 定食の店 やま天 | トップページ | 麺屋 隆勝(リュウショウ) »

コメント

庶民的な味が楽しめる「一貫楼」さんですが、
「御影店」・「大倉山店」と閉店が続いています。
後継者問題も深刻のようで、今のうちに「一貫楼」巡りをしておかないといけないかなぁ~と考えているのですが・・・。

閉店が続出しているのはこの一貫楼に限りませんね、ランチブログをやっているとさすがに寂しくなります。
そういえば大石店はまだ記事アップしたことないですが、かなりチープなメニューです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60319787

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 白川台 一貫楼:

« うどん・天丼 定食の店 やま天 | トップページ | 麺屋 隆勝(リュウショウ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ