最近のトラックバック

« 和 PASTA さくら | トップページ | 麺69 チキンヒーロー »

味一番 明城飯店

Img_1395





場所:兵庫県明石市西明石南町2-8-9 地図
電話:078-922-6969
時間:11:40頃~14、16~20:30ぐらい
休み:月曜日、第3日曜日


こちらのお店の名前から「あんたが一番~、私が二番~
は、どんどん♪」
て歌詞が出てきます。明石でといって
いいかわかりませんが、こちらの中華は一番の要素が
あるのです!

ちょっと見にくいでしょうが「猛暑の間PM8時で終了
します」と店頭にあります。かなり前ですが同西明石にて
キツイということでチャーハンをメニューから外したお店
がありました。体力的にキツイのですね。

今回目指したのは基本ぎょうざのお店なんです。某最大限
の価値なスーパーの駐車場に車を停めて、、、北上して
右折するはずが左折しとります。理由はここのチャーハン
が食べたくて!?

連れは毎度の天津飯、私はその目的の品ぷらすミニラー
メンを注文です。奥さんが徳になるようセットにしてくれ
ました。


Img_1390


天津飯ミニラーメンセット 800円。 
いつもここで何食べてたっけ? て聞かれてもね、、、
中華やったらどこでもこの天津飯やん!(笑)

通常透明感のある醤油色した餡がかかっていますが
こちらは更に手を加えた感じ? そのうち自身で確かめて
みますが。


Img_1391

先のミニラーメンはこっちに。
単品なら300円です。きっちりチャーシューが入り、麺は
しゃきっと変わりありません。シンプルですけどいつもの
まんまブレがありません。美味い!♪?


Img_1392


ピリ辛ヤキメシ 650円。
見た目より多いんですよね。しっとりしているほうです。

こっちのスープは天津飯側にお返しして(笑)この時点で
ミニラーメンのスープをやります。文字どうりピリ辛で
その部分に支障はないんですが、先のラーメンとでは
量が多い。

連れが腹八分目のほうが身体にイイって昨日TVでと。
そんなんわかってます! ゴール目前にしてリタイア(泣)


Img_1393


次回ぎょうざをを食べることができるだろうか。

« 和 PASTA さくら | トップページ | 麺69 チキンヒーロー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60363607

この記事へのトラックバック一覧です: 味一番 明城飯店:

« 和 PASTA さくら | トップページ | 麺69 チキンヒーロー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ