最近のトラックバック

« らーめん2国 伊川谷店 | トップページ | お食事処 一冨士 »

そば処 むさし本店

Img_1362



場所:神戸市西区伊川谷町有瀬1524-1 地図
電話:078-974-0634
時間:11:30~20(火曜日~14:30)
休み:水曜日


このところ西区でのランチが多いのですがさすがに
未食らしいお店は少なくなっています。こちちらですが、
隣のステーキ店やちょっと向こうのとんかつ店は来た
覚えがあります。 連れは記憶にないというのですが
私は1度だけ来たような気がするんです。

階段で上がるのです。外観と違いリニューアルしたのか
綺麗な店内です。さらに嬉しいのが禁煙ですね。しっかり
味わうならやっぱりそれでしょ!? でスモークはこの頃
コンビニくらいしかないでしょうか。

Img_1365



親子丼(小)と小ざるセット
 1,050円。
さっぱりしたおろし系のぶっかけが欲しかったのに何故か
このミニミニセット。

欲をいえばもうちょっと手前で火を止めて欲しい玉子。
ただ、鶏肉の量はケチケチしてませんよ! ミニといえど
8分の5チップな量ですね。

そばのエッジがカクカクとはっきりしとりますな。硬めの
食感も好感です♪ コジンテキニ4ケタニノナラナカッタラナト



Img_1366



昆布そば
 650円。
てっきり天ぷらそばと思いきや超あっさりなほう。

つゆもそこそこすすっていましたが単品でじゅうぶん
だったようです。

Img_1363


温かいセットになるとちょっとお手頃。

Img_1364


涼しくなる前に大ざるかな。

Img_1367


なんとこの辺りでは珍しく創業が大正10年!?
凄い歴史あるお店なんですね。

« らーめん2国 伊川谷店 | トップページ | お食事処 一冨士 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60239307

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 むさし本店:

« らーめん2国 伊川谷店 | トップページ | お食事処 一冨士 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ