最近のトラックバック

« 手打ちうどん 五月庵 | トップページ | 大衆食堂 たからや »

洋食の赤ちゃん 湊川

Img_1314





場所:神戸市兵庫区荒田町1-15-4 地図
電話:078-511-0477
時間:11:30~16(土・日曜~19)
休み:水曜日


西の方から東へ移動中にランチタイムだす。久しぶりに
ピキーン て音がしたみたいにここのある品を目指すのですよ。
いろいろ検索してもたいていのブログでは普通にビフカツや
ハンバーグなどの正統派(?)洋食を食べてはる。

トンカツも食べたことがあるけどこの品のファンになった
のです! 7~8回はこれをやって2~3回は正統派な品
をオーダーかな??

Img_1313



やきめし
 600円。
周りはやはりトンカツでビールなどやってはる。

非常にシンプルな一品なんです。具は玉ねぎに牛肉。
米は艶やかでイイ感じの硬め。これにスープも付けれたら
120%最強な焼飯かも??


向こうの女子ふたりはたぶん20歳代(ジョセイノネンレンハワカラン)
男前にトンカツをオーダー。でも店員さんからライスは付いて
無くて小・中・大から選んで~と言われふたりとも小です。

正直入りにくいこのお店、ふたりとて勇気あるなぁや!?
1回入ったらどうってことないんですけどね。 しかしまぁ、
店内暑い雰囲気でも皆がっつりいくのねぇ。

« 手打ちうどん 五月庵 | トップページ | 大衆食堂 たからや »

コメント

こちらで焼飯とは、盲点でした。
シンプルで、旨そうですやん⁉︎
なにぶん、トンカツでビール派
なもんで!(爆笑)
今度、ヤッてみます。

洋食「赤ちゃん」の三宮本店もお店を閉められ、天使のマークの「赤ちゃん」のお店も少なくなりましたね。
わたしは、湊川神社の西側にありました「赤ちゃん」をよく利用していました。
頼むのはいつも骨付きの「チキンカツ」で、懐かしく思い出します。

 こうてゃんさん
そうですよね、トンカツでビール。駅から近いのでそのうち。
先日もお客さんの半分くらいはそのパターンでした。

 ファルコンさん
昔はもうちょっと店舗があったんですね、三宮は行ったことがあります。
メニューは4桁乗りとその手前ギリギリ系の店舗が分かれているような。
骨付きチキンカツって知ると食べたくなります!!
現在も提供する店舗があるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60099408

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食の赤ちゃん 湊川:

« 手打ちうどん 五月庵 | トップページ | 大衆食堂 たからや »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ