最近のトラックバック

« まいどおおきに食堂 南堀江2丁目食堂 | トップページ | お食事処 きび »

かどや食堂

Img_1242



場所:兵庫県豊岡市日高町十戸19-2 地図
電話:0796-44-0397
時間:11:30~20ごろ
休み:月曜日(祝日の場合は翌日休み)


仕事で豊岡へ来てからいろいろ検索して、そういえば前
から気になっていたこのお店。腰がだいぶ良くなったので、
ようやく目指すことに。でも行くまでの決心がなかなかつ
かず家を出るのが遅くなったので高速を使います。

さすがに早いですね、2時間で到着です! こちらは通し
営業なので道中混んでいても食べ損なうことはないけど、
その他候補のお店(麺類)はやはり13時半から14時で
昼は終了してしまいます。

Img_1237


店内入ってすぐの先客が見ると食べる前からスモークして
まして、こりゃ遠慮したいと、、、お店の裏は川で良い席
があるじゃないですか♪

Img_1235


注文する品は事前に決まっていたのに一応メニューを。

Img_1238



冷奴
 300円。
この豆腐は自家製なんですよ!
例によってライスの代わりとなるのですがデカイな。

しっかりとしたもめんです。普通に箸でやりましたけど
添えられたスプーンでやるほうが早いですか。
テイクアウトもあるようです。

Img_1241



らーめん
 600円。
一見普通に食堂で出るタイプ。とろとろチャーシューに
スープの油がイイ香り。やはり食堂のそれにしては麺
がわずかに硬めです。

スープは鶏がら&豚骨だそうですがエエとこどりで

 うまいねん、ホンマ!!!

Img_1243


次回は冬に来ておでんと、、、。

« まいどおおきに食堂 南堀江2丁目食堂 | トップページ | お食事処 きび »

コメント

ああ~、いかにも田舎(失礼)の雰囲気が漂う景色にあるお店のようで、ほっとさせてくれる感じです。
大きなチャーシューもおいしそうで、胡椒をたっぷりと振りかけていただきたい感じです。 (笑)

 来ていただいてありがとうございます。なかなかおいしいラーメンだったでしょう?なるほどご飯の代わりに豆腐ですね。ここの豆腐は大好きです。持ち帰りもしますし、無料でおからをいただけるときもあるのでその時はいつもお世話になっております。

 おでんも人気ですし、砂ズリも人気があります。また行ってみてくださいね。

 ファルコンさん
西区の私がいうのもなんですが田舎ですよ!キッパリ
癒されにドライブ&食事です。
途中胡椒ぱっぱでいただきました、、旨いー!

 但馬屋惣兵衛さん
別名【但馬観光大臣】ですね、御ブログ記事はかなりさかのぼって拝見しました。
但馬を盛り上げようというブログ更新に頭が下がります。

但馬は雪で滑って初めてチェーンを買ったことがありますから、そうなる前後に再訪します(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59922645

この記事へのトラックバック一覧です: かどや食堂:

« まいどおおきに食堂 南堀江2丁目食堂 | トップページ | お食事処 きび »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ