最近のトラックバック

« 中華そば いまい | トップページ | 朱華園 福山元町店 »

鶏そば 本店

Img_1293



場所:広島県尾道市西則末町7-18 地図
電話:0848-23-9518
時間:11~15ごろ、17:30~22:30ごろ
    土・日・祝は休憩なしの通し
休み:不定


連休ということでちょっと足をのばします。尾道の情報は
このところ まりさん のブログを参考にしていて今回もやはり
それがたよりなのです。

この7月から休日のETC割引き額が変わって、半額から3割
引きです。競争がないところなので「はい、そうですか」と
いわれるまんまですね。資本があるどこかが従来の高速通
の上にそれを作ってくれませんかね。

いわれるままに増えた金額を払うのがバカバカしいので、
行きは下道で帰りのみ使います。通算するとじつに8耐み
たいな時間を要しますね。

Img_1291_2




当初食べに目指した品がかわりそうな品は暑いから
【ゆず鶏そば】だったのです! ちなみに店内はさほど席数
がなく私の前に2組待ちでした。

Img_1292



超濃厚にごり鶏そば ぼってり
 690円。
これが食べたくて片道ざっと4時間どすやんかいさー(笑)

さて、いつもの癖でレンゲでスープを、、、浅いレンゲやのに
それでもすすれへん量やんかっ!? 天一のそれと比較
したらあきません。ぶっかけなつゆ量に匹敵しますね。

濃厚というのは噂どうり間違いありません。ただ、タレ&
スープをそのまま煮詰めたような濃い味
で、そうですね
ライスがいけます。 何故この桜エビは別添えなのでしょうか?
鶏チャーシューは香ばしくて肉厚、美味いなぁ♪

時間がなかったので予定通り別で家族の夕食を買って
帰りましたが、ここで巻きすしと骨付き鶏でも良かったな。
この尾道に限らず皆新たな味を求めるのですね。

« 中華そば いまい | トップページ | 朱華園 福山元町店 »

コメント

J.Konishiさん、こんばんは♪
おお!この連休尾道におられたんですか!
私も帰省しておりました(笑)。
こちらのお店に行かれたのですね~。
ちょっと・・正直濃すぎますよね(爆)。
ご家族のごはん、どこで何を買われたのかな?
と気になっています~♪

 まりさん、毎度いらっしゃいませ~。
そうなんですよね、帰省されているなとブログ見ていたんです。
また情報をば(笑)

スープが少ないので増して濃く感じるのかと。
別料金でもいいからスープ増しで確認したいです!

夕飯げっとミッションは無難に前アップしたところなんです(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/60021514

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば 本店:

« 中華そば いまい | トップページ | 朱華園 福山元町店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ