最近のトラックバック

« お食事処 きび | トップページ | 大衆食堂 山田屋 »

中華そば いぶき

Img_1253



場所:大阪市北区浪花町4-16 地図
電話:06-6373-2810
時間:11~15、18~24
休み:木曜日の夜営業


仕事で大阪は天神橋5丁目に来ることがわかっていた
ので前日からどこでランチするか検索です。ここは東西に
のびる【天五中崎通商店街】内にあるこのお店ですが、
前来た時にオープンすることをキャッチしていたのに
忘れていた、、、もうそれから2年も経過しているし(汗)

煮干し系のラーメン店は前からあるお店ともう1軒できて
いて、この商店街はこちらと3軒でお互い刺激しながら
上を向いて頑張っているのかな。

Img_1252


冷やしイリコそば 780円。
+50円での大盛りやライス、、負けてはならぬ!?(泣)

お兄さんがひとりでやっているわりに女性ひとり客もいて、
意外と入りやすいんですね。後から携帯電話でしゃべりな
がら私の横に座るおっさんもいます。ホンマ大阪らしいわ。

初めて来たんやからとりあえず中華そばからいくべきで
しょうが、この気温で無理しまへん。勝手な想像より塩分
控えめなスープはきっちりイリコ前面。

箱が積んであって香川県の伊吹いりこ、鳴門のわかめ、
この四国産を使うあたりはもしかしたらその地の方かと
思いきや関係無さそう。醤油は和歌山ですか。

自家製という麺は低加水でくくっとイイ♪ がしかし、
もうちょっと個性がいるのかもしれない。

« お食事処 きび | トップページ | 大衆食堂 山田屋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59932968

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば いぶき:

« お食事処 きび | トップページ | 大衆食堂 山田屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ