最近のトラックバック

« 廣東餃子房 西神戸店 | トップページ | 石窯パン工房 danS march'e ダンマルシェ 朝霧台店 »

大衆食堂 山田屋

Img_1192




場所:兵庫県明石市硯町2-4-15 地図
電話:?
時間:6:30~20:58
休み:日曜日


またもや気分は和食なのです。じつはちょっと前この辺りを
営業マンでウロウロしていて、某ブログで何度も見た食堂
やなぁと気付いたんですよ。

それは半端じゃない量の朝食シリーズ で、いつかはと思い
つつしばらく忘れていて、思い出してやってきました。
数軒西側に駐車場を見つけたのでこれで安心してやれます。

じつはお客さんがいなければ知らんふりして焼きめしを注文
するつもりでしたが(汗)、結構出入りがあってそんなんいえる
状況じゃないです。で別に考えていたオーダーどえす。


Img_1190


中華そば 400円、 
   おかずセット? 冷奴? 合計 750円。
そろそろ真面目にお腹を引っ込めるつもりで炭水化物は
控えめにして、ご飯の代わりに冷奴だす。

先のそれには醤油をかけてスタンバイ。中華そばはオヤジ
さんがぐるりとまわって持ってきてくれました。後からわざ
わざ冷たいお茶まで!? 

勝手に想像したちっちゃな丼の中華そばじゃなくスープ
なみなみチャプンなもの。さっぱりチャーシューやもやし、
ねぎも入ります。胡椒ぱっぱは普通にあいますよ!

おかずセットはたらこ以外塩分控えめ。冷奴は見た目
わかりませんけど6つに切ってありました。全部で腹8分目
あたりだったでしょうか。

ランチタイム以外は難しいのでおかずチョイスぱたーんで
続けてみます。


Img_1191



この終了時間はなにか意味があるのでしょうか?(笑)
次回覚えていたら聞いてみようかな。

« 廣東餃子房 西神戸店 | トップページ | 石窯パン工房 danS march'e ダンマルシェ 朝霧台店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59821094

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆食堂 山田屋:

« 廣東餃子房 西神戸店 | トップページ | 石窯パン工房 danS march'e ダンマルシェ 朝霧台店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ