最近のトラックバック

« 魚菜処 わたつみ | トップページ | 十割蕎麦処 MARU »

とんかつ 穂の香

Img_1221



場所:神戸市西区南別府1-21-5 地図
電話:078-974-0309
時間:11~15:30、17:30~22:30
    土・日・祝日11~22
休み:なし


ちょっと腰も良くなってきたので兵庫県の上のほうを
目指そうと思っていたらウエットな路面です。その道中は
そこそこ長いのでここはステディにとまた近場(汗)

だんだん未食なお店はなくなってきて、もう数年ぶりに
やってきました。この前のお店もとんかつ店で、そちらの
印象が強かったのでなかなか割り切って次入れなかった
のですよ。


ガッツリとんかつを時間内に完食できたら食事代無料の
みならず賞金までいただけるという企画があったのです。
それが足引っ張ったのでしょうか。ワタシハエンリョウシマシタガ


さてこちらですが駐車場には1台もなく、間違いない本日の
ポールポジション!朝食は摂ってきましたがブランチなランチ
ですね。じつは事前にHP見て何にするか決めていた
のですが、、、

Img_1216


その品【辛味噌とんかつ膳】に STOPの赤シール!?
どういうことなんでしょうねぇ。このブログの基本は4桁に
乗せない、後からも足さない、引き算があるならいく(爆)
といまいちわからないルールがあったりします。

こういう時っていつも織田裕二主演でやっていたTVドラマ
【お金がない】で「スクランブルだっ」ていって食い逃げする
場面を思い出してしまうんですよ。もちろん食い逃げは
しませんが注文せずに出てしまいそうな自分が、、、。

今回は連れがいますよってに腹をくくってええのを織田。
まぁ明日からちょっとだけ立って食べるランチとか、夜は
お茶漬けサラサラ。普段の2~3倍のランチだっ!!

Img_1217


注文してすぐ供されるふんわり超千切りキャベツ盛り。
まさかこの盛りごとおかわりOKじゃないですよね?

Img_1223



熟成ロースかつ膳
 1,430円、 
                  おろしポン酢 100円。
いつもさっぱり連れのそれと同じもので。

メインのそれの厚みがさすがですね、値段だけのことは
ありますたい!! ほとんどしっかり噛むことなくやれる
肉質もイイ♪ 辛口ソース、シンプルに塩だけ、からしだけ
とかポン酢以外でもいろいろ楽しみますわ。


Img_1224


いやいやホンマに超質素なランチを続けてその分でやる
価値十分あります! 炭水化物は控えるつもりが少な目
でライスおかわりしてしまった(苦笑)

Img_1225




しかし、メニューの上見りゃきりがなひ~。

« 魚菜処 わたつみ | トップページ | 十割蕎麦処 MARU »

コメント

イッてしまいましたね!太っ腹⁉︎

ホンマ、質素?なランチを続けると
必ず、反動が来ますやんね!

ワイの場合、昼酒やけど!(笑)

ジムイッテモハラハフトイマンマ(アセ

ただ今、逆の反動がっ(爆)
今呑んでいるところです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59866054

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ 穂の香:

« 魚菜処 わたつみ | トップページ | 十割蕎麦処 MARU »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ