最近のトラックバック

« Coffee Shop 田園 | トップページ | らーめん やきそば つちのこ »

お食事処 渡舟

Img_1128




場所:兵庫県淡路市楠本112 地図
電話:0799-74-3432
時間:10~14、16~21
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)


ETCなら片道900円になった明石海峡大橋を渡り
淡路島です。じつはジム行って自転車しながらTV観て
いると淡路島名物 【生しらす丼】 を紹介しているでは
ありませんか!? でその番組でやっていたお店は
混み合うだろうと外したのに、、、並んでいる(汗)

駐車場はこの写真手前の海側にあり当然混み込み。
淡路島で並ぶラーメン店は知っていたけど、名物と
いえど食堂でこんなふうとは。ちなみに買い物して
前通った12時過ぎにはこの列は1.5倍くらいどした。

Img_1124



ハンバーグと玉子焼き
 350円。
お勘定合計からするとたぶんこの値段。これは奥の
ショーケースから取ってきます。人気の品という情報でし
たので。

淡路島らしく主張した玉葱が甘め。ごっついし非常に
家庭的なサイズともうしましょうか。これとご飯&みそ汁
でもいいのでしょう。

Img_1125



鯛のお刺身
 700円。
漁師である息子さんが調理しているとかでそりゃ鮮度が
イイ生をいくでしょう! コリッとしっかりした歯応えどえす。

Img_1126



セット
(生しらすたっぷり丼+しらす入玉子汁) 800円。
これの為に海を渡ってきたのだぞ。

Img_1127


こちらの生しらすははじめから味がついています。それに
ついてすだちなのかかぼすなのか? 連れと意見が違い
お勘定時に聞くと「それはいえないんです!!!!」って。

起業秘密ってやつみたいですね、そうなったら何がなん
でも当ててみたるってもんかもしれませんが、次回はよそ
の生しらす丼をば(爆)

真ん中にこんもりさせていますがベタッと広げるとなかなか
の量ですよ。後半は醤油をかけてみてやはり味の変化を。
あくまでも私的なことですがこの【しらす入玉子汁】が一番
美味い!!←オィオィ

温泉もセットにすりゃ良かったな。

« Coffee Shop 田園 | トップページ | らーめん やきそば つちのこ »

コメント

先日もこちらのすぐ近所のツレの家でバーベキューしてたんです(笑)最近「渡船」が行列してると聞たんですが、こんなことでしたか。普段使いでたまに行ってたのですが、しばらくは大変そうですね。

バーベキューですか、近いといっても海の向こう淡路島、、、開放的♫
生しらすのHPで出ていた女将ではなかった
のがちょっぴり残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59710334

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 渡舟:

« Coffee Shop 田園 | トップページ | らーめん やきそば つちのこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ