最近のトラックバック

« うどん鄙星(ひなぼし) | トップページ | 尾道ラーメン 宝竜 »

Italian Dining ROSSO イタリアンダイニング ロッソ

Img_0985



場所:兵庫県明石市桜町14-19 地図
電話:078-917-0333
時間:11:30~14:30、17:30~23:30
休み:不定


休日あまり遠方についてこない連れなので近隣で目新しい
お店を探します。せっかくなのでちょっとオシャレに、でも
お手頃なところ。

このお店の少し東のほう、コインPに停めてやって来たんです。
ここはいつからあったのか近隣にはいつもの中華そばと焼き
そばのお店。前を通るとその香りがねぇ。

席に着いた時の先客はさほどでもなかったのに次々やって
きますね。見た目の感じで申し訳ないけどオネエな雰囲気の
お兄さんが調理しています。

Img_0977


定番の マルゲリータ 550円。
ふたりでわけるのにちょうど良い量です。
難点のど飴(?)はこっちで切らないといけないこと。

側がふっくらして具があるあたりは薄い生地なんです。
それはええとしてカリッとしていたら食べやすいねんけど。

Img_0978


本日の日替わりパスタ 
ベーコンといんげんのペペロンチーノ 800円。

なかなかしっかりした塩加減! すぐ供されるので熱々。

Img_0979



ベーコンと玉ねぎのトマトソース
 800円。
私にしたらちょっと酸味があるほうで、このパセリが時々
アクセントか。

でなータイムはどうか知らないけどランチ時のスパの種類
は少ないですね。

Img_0980



コーヒー
 200円。
そんなに気にしているわけじゃないけど食後はこれで
血糖値を下げておくのだ。ホンマコノゴロトシヲカンジ、、、

Img_0981


あぁ、オネエといいつつ素早いっす!!カッテニキメツケルカァ

« うどん鄙星(ひなぼし) | トップページ | 尾道ラーメン 宝竜 »

コメント

ロッソ行かれましたか、まだジェノバライン乗り場横にあったときに行ってみたんですが満員だったので断念・・・それっきりになっています
その後2号線沿いに移転して、さらにいまの場所に移転されています
オーナーのシンゴさんは生田神社近くの「いしころ」でかつてバイトしててそのつながりでいしころオーナーの角さんに教えてもらったんです
朝霧北にあったカフェの店主さんがシンゴさんのお兄さんだとか
ロッソの姉妹店が魚の棚の「はましん」はましんの店長がかつてよく通っていた立ち飲みの「真」のマスター(笑)
いろいろとつながりがあって楽しいですね♪

 ふく★ラモーンさん
そうですか、オネエの部分に反応されたのかと
思いました(苦笑)
手ごろなほうですから気軽に入ってきている感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59480953

この記事へのトラックバック一覧です: Italian Dining ROSSO イタリアンダイニング ロッソ:

« うどん鄙星(ひなぼし) | トップページ | 尾道ラーメン 宝竜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ