最近のトラックバック

« そば切り 飛鳥 | トップページ | 無鉄砲 大阪店 »

玉子焼き 中華そば 泉屋(明石市大道町)

Img_1045



場所:兵庫県明石市大道町2-12-14 地図
電話:078-927-3757
時間:11~15、17~22
休み:月曜日


先日、加古川から帰りに見つけて海が近いあの【泉屋】
の2号店かとちょっと疑ったのです。調べると先代のお孫
さんがやっているようです。泉屋といえば雰囲気がちょっと
癒し系で中華そばも昭和なままですよね。

今風な店内は先の癒しではないです。わざわざ古民家風
ていう手もありますがそこは今時の方がやっています。
メニューもちょっと違います。

Img_1048



中華そば 490円。
チャーシュー、スープともあっさりと基本はそのまんま!
ねぎが少し多めでやはり胡椒が合いますよ。


Img_1049


赤中華 540円。
向こうに無かった品をチョイスです。

ラー油だけではないと思うけどなんせ辛いのだ。癒し系と
いうよりほんのり刺激的ラーメン。辛さの度合いを変更できる
お店ほどではないのが泉屋らしさでしょうか。


Img_1050


半ソ 600円。
こちらも向こうにないチョイスになります。

2段になっていて上段のそれにはソース、下段はいつもの
玉子焼きです。ランチタイムは漬け物サービスがあって、
きゅーちゃん、紅生姜、らっきょうが置いてあります。
ご飯はやらないからこの玉子焼きに紅生姜を乗っけて
みます。

出汁は鰹しっかりめ、私的にピリ辛中華のスープは全部
飲めないからこっちをやります。

駐車場が少なくないでしょうか。若いスタッフのみでもう
完全に次世代ですよね。ここで昭和の味を継承し続け
られたらいいけど。

Img_1051


とにかくあっさりしたものが食べたい時にイイ♪


Img_1047_2


私がアップできそうにない夜メニューだす。

« そば切り 飛鳥 | トップページ | 無鉄砲 大阪店 »

コメント

2号店気になってたんです
GW中に行けるかな~?

 ふく★ラモーンさん
両面道路から入れるお店でもないですし、
車走らせていて目立つわけでもないのです。
くちこみ、常連を増やさないとキビシイ気が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59541306

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子焼き 中華そば 泉屋(明石市大道町):

« そば切り 飛鳥 | トップページ | 無鉄砲 大阪店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ