最近のトラックバック

« えびめし カフェレスト 道草 | トップページ | 魚と地酒 楓花 »

中華そば専門店 つたふじ 福山支店

Img_0894



場所:広島県福山市御門町2-9-1 地図
電話:084-924-2815
時間:11~21:30(日・祝日~21)
休み:火曜日(祝日の場合は翌日)


先のお店からは30分くらいでしょうか。大盛りにして
おきながら2軒目(汗) おにぎりや餃子は売り切れていて、
厨房では大女将らしき方がズッとトークしてホンマ止まりま
せん。今日も予定数はさばけて一段落な感じでしょうか。

古くからやっているお店ですがメニューが現代のそれ
になっていて、バトンタッチされた感を受けますね。
今回もうどんではなく、、、

Img_0895


中華そば(並) 550円。
麺の硬さやこってりなどいえるようになっていたんですね。
気付かず普通で注文です。

前の記憶からすると背脂の量が少な目でこれは私的に
ちょうどイイかな。きっちり小魚の出汁が香るスープは
ほんのりと甘みがあります。ここらでは珍しい黄色い麺
は少し硬めなんです。

さ、また下道でまったり帰ろうか。


Img_0896

« えびめし カフェレスト 道草 | トップページ | 魚と地酒 楓花 »

コメント

こんばんは♪
つたふじの福山店、行ったことないんですがどうですか?メニューとかも随分今っぽい?感じですかね(笑)
私は元々朱さんよりつたふじ派だったんですが、尾道のお店の狭さと、ますます拍車がかかってきている、感じの悪さになかなか近年足が向かなくって(^_^;)
今度福山店に行ってみようかな(*^^*)

 まりさん
こんばんは。
メニューの感じが次世代にバトンタッチを思わせます。
尾道のお店ですが私もちょっと事前情報が良くなくて、
この福山が続いています。
昔、私が作っていたカテゴリーの極私的美々麺に入りそうで
でもブレがあって(汗)
そのうちテイクアウトもやってみようかなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59337402

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば専門店 つたふじ 福山支店:

« えびめし カフェレスト 道草 | トップページ | 魚と地酒 楓花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ