最近のトラックバック

« 大衆食堂 ひふみ食堂 | トップページ | しぇからしか 西宮北店 »

ラーメン 美與志堂(みよしどう)

Img_0883


 

 濃厚魚介豚骨醤油(ヘビー) 800円。



場所:兵庫県西宮市山口町下山口5-17-17 地図
電話:078-904-1168
時間:11~21
休み:?


ちょっと前から気になっていたお店でアップされている
写真からすると確かに濃いスープ。最近は一番のりの
ポールポジションゲットならず、へたしたら最後尾から
スリップストリームを使用か?(汗)

三田とか仕事で行き来する時はたいていこの少し北の
信号を曲がってしまうので普段通ることがないですね。
駐車場がちょっと少ないんですが前に「少しお待ちください
駐車場すぐに空きます」って、、、さっさとズズッて撤退
せねば(爆)

あまり見ない小さな券売機です。餃子、チャーシュー丼、
ライス、追加ゆでたまごなど。席へ着くとそのゆで卵と
ねぎが出てきます。おしぼりとかあればいいんですけど、
殻をむくのがちょっと不衛生かな。かといってわざわざ
洗いに行くのも面倒ですしね。

最近こればっかりですがバリカタ指定、実際普通の太さで
それほどバリでもないかな。わざわざセパレートになって
いるねぎを投入、これはしゃきしゃき感を損ないない為の
配慮か。

スープは豚骨よりも魚粉のざらめでしょうか、兵庫では
あまりない濃さですよね!!
カロリーのこと気にしてたん
とちゃうんかぃ(苦笑) 毎度のことながらもう1軒あるんで、
スープは飲み干しません。まぁ同じ道路沿いですよって。

ゆで卵無しで750円やったら尚ええかも?


Img_0885


店主がラーメンの写真撮っているところを見てたと思う
のです。見て見ぬふりって感じですがニンマリしてたな。
あれは自信からか。

« 大衆食堂 ひふみ食堂 | トップページ | しぇからしか 西宮北店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59310160

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 美與志堂(みよしどう):

« 大衆食堂 ひふみ食堂 | トップページ | しぇからしか 西宮北店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ