最近のトラックバック

« らーめん 味華 | トップページ | 博多豚骨ラーメン まるせん »

麦きり トクオカ

Img_0922





場所:兵庫県明石市魚住町清水2189 地図
電話:078-943-3644
時間:11:30~15(ラスト30分前)
    ※麺が無くなり次第終了
休み:水曜日、第3火曜日

振り返りますとかなりご無沙汰のようです。約2年ぶり?
他のお店のせいにしますが、某讃岐の地名をつけた
チェーンにて【ひやひや】が食せるようになったから!?

汗する季節になるとやはり冷たいつゆたっぷりでガシッと
した麺がいいじゃないですか。あっちこっちでそれがいける
となると希少価値が薄れてしまいます。ただ個人店の個性
っていうのがありますからね。

本日の候補は先日の選択肢のひとつ【焼肉】だったんです。
私の胃の調子からこっちに無理やり変更ですわ。さすが
久しぶりだからというか店員さんは覚えのない女性ばっかり
ですね。

メニュー記載と注文時に再度言われるように15分ほどで、、

Img_0920



釜玉 400円
、 かしわ天セット 300円。
この後、このセットが続きますよってにうどんのみの
値段表示だけで(笑)

これは私が結構高い割合いでオーダーする品ですが、
いつもメニュー見て悩む連れがお店に着く前から決めて
いたのですよ! ちゃっかり出るなりすぐ混ぜて卵絡め
ますね。


ただ、皆でお使いくださいと供された天かすをほとんど
使って(爆) 後半は少々コテッと。

Img_0921



ひやひや
 450円。
私のオーダーっす。

前回の記憶からわかめうどんのひやひやを言ってみたん
ですけどね、キッパリお断り(泣) 夏は違うんかなぁ。

なかばあたりからこのスダチをかけて変化を楽しみ♪
コシリうどんを堪能、つゆグイグイ~。


Img_0923



かき揚げおろしうどん
 780円。
ま、まじですかぃな? ゴッツイかき揚げやん。
割った一部が私のひやひやにとんできて、それでも
なかなか無くなりません。

初めてじゃないけどこんなにボリュームがあったかな。

Img_0924



カレーうどん
 660円。
一番よく食う連れの注文です。この品にやはりご飯
は必須なんで勧めるも却下(汗)
じつはセットの鶏天の半分以上はこっちがパックリと。

割とさらりとしたつゆで確かシンプルなスパイス。でも
普通ご飯付けるでしょ!!



あ、ひやひやにトッピングっていう手もあったなぁ。

Img_0925



焼肉じゃなかったけど鶏天でしっかりスタミナ補充か。

« らーめん 味華 | トップページ | 博多豚骨ラーメン まるせん »

コメント

かき揚げが、すげぇボリュームですね!(O_o)

これは、ぜひ挑戦しに行かねばナラヌ!

じつは、私も2年ほど前に目指したのですが、
目の前を通りながら、見逃す痛恨のミス!

未だに未訪問です!どう見ても、うどん
屋の店構えと、チガウやろー!ww

 こうてゃんさん
このボリュームなのでさすがに鶏天はあまりつまんでいませんでした。
お店の駐車場があるのですが細い入口ですので、
近くのスーパーで酒でも買って停めるのをお勧めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59360410

この記事へのトラックバック一覧です: 麦きり トクオカ:

» 麦きり トクオカ @ 土山 [ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 ]
めちゃ好きな店で近所感覚でも、ちょっと御無沙汰してました。到着前から何となく「カレーうどん」の口になってたもんで迷わず「カレーうどんとかしわ天!」カレーうどんといえば、ちょっと「ご飯」も欲しいですね。こちらの「かしわ天」は評判いいですよね。下味が付いてて、揚げ方なのかなぁ?衣さっくり、身はしっとりしてて、これだけでも十分「おかず」に抜群です。連れ合いは、悩んだ末に「かき揚げ」の熱いぶっかけ。確か初めての注文やったかな、丼を覆う、巨大なかき揚げ。厚みの凄いのは、見るのですが、こちらは横に凄い!端から崩... [続きを読む]

« らーめん 味華 | トップページ | 博多豚骨ラーメン まるせん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ