最近のトラックバック

« お食事処 つつみや | トップページ | 中華・キッチンの店 Shuさん »

二代目 おかだラーメン

 

Img_0931




場所:兵庫県加古川市加古川町西河原34 地図
電話:079-427-6799
時間:11~19
休み:火曜日


このところ加古川での仕事が多いのですが、毎回普通に
とんこつラーメン店を目指してしまうのです。私的には問題
ないけど、お気に入りのお店を思い出しました。

じつは最近では2回目、定休日がインプットされてなくて
前回は火曜日(泣)もう まいど のことですが駐車場の番号を
確認して停めます。

ちょっと前置きですが最近いろんな好みが変わってきて、
例えばおにぎり。パリッとしたおにぎりが面倒なんですよ。
ふたつに分けてご飯と海苔を合体させる際に海苔が切れて
しまったり、ご飯がぽろっとこぼれたりと。食べていても
細かな海苔が落ちたりして少々不快。

そういうわけでこの頃は初めから海苔がご飯にべったり
ついてシナッとしているのを買うんですよね。

Img_0929


めし小 130円、 おでん各種 80円。
13時を過ぎていたんです。でもこんなん初めてで、おでんは
この選択肢しかなく、それももう残りわずか。私的ベスト3
の玉子、大根、厚揚げはナッシング。

麺類は当然なのでおでんのみにしようと決めていたのに
ご飯付き(爆) でもこのセットが早く出てきて少しお腹は
満たされます。

Img_0930


ラーメン 520円。ご飯の為に濃いめをいったんですが、
先のおでんでやったので意味なかったかな?

見た目とは違うモチプリッとした食感の麺をズズると
表面の油が絡みます。チャーシューが比較的厚めで
ダブルですとオッサンにはキツイのですよ。

お店のひとや雰囲気から好きなほうなんですが、なんか
この頃の私にはあわなくなっている。

次回こそ、うどんとおでんで!?

« お食事処 つつみや | トップページ | 中華・キッチンの店 Shuさん »

コメント

なんと なんと~
貴兄がキツイ~~~
体調に気を付けて
期末をのりこえて!beer

 kのkさん
丸まったお腹が拒否してしまうのかもしれません(苦笑)
普段車での移動ばっかりでこの頃あまり歩きませんし。
期末も終了ですね。

明日からお勘定もかわります。

初めまして^^
こちらのお店、よく行くのですが、
うどんは食べた事ないです(汗)
是非、レポお願いします(笑)

お昼を過ぎてお店に行くと、おでんはほぼ壊滅状態。
先日は14時でちくわとごぼう天のみでした(゚◇゚)ガーン

皆様、結構おでん食べてはるんですね。

 麺大好きさん
初めまして!
今度こそと思いながらいつもラーメンを注文
しています。周りでもうどんは見た記憶が
ないですね。
次回間違いなく!

 銀狐さん
気温もあると思うのですがおでんを取りに
行く方が多いですね。
今日みたいに温かい場合は遅めのランチでも
色々残っているのでしょうか。
次回、私的ベスト3にありつけるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59383083

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目 おかだラーメン:

« お食事処 つつみや | トップページ | 中華・キッチンの店 Shuさん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ