最近のトラックバック

« すーぷ房 くだら 湊川店 | トップページ | 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 »

中国料理 Kirin 麒麟

Img_0870



場所:神戸市東灘区本庄町3-6-12 地図
電話:078-412-1812
時間:ランチタイム:12~13:30(日・祝日休み)
    ディナータイム:18~21(土・日・祝日17:30~)
休み:水曜日、月2回火曜日


つい先日から食べてみたかった品がここにあるのです!
平日はなかなか行けそうなチャンスがめぐってこないので、
休みの日しかないですね。でも日曜日はランチタイムやって
ないですしサタデーを狙うのみ。

この辺の土地勘がなくてコインパーキングの情報がピン
ときません。とりあえずお店の前まで行って周辺をぐるりと
するもしょっちゅう周りの住民が通報するのか? いきなり
バイクの巡査がうろうろしていますよ。

20分ワンコインがこのあたりの相場でしょうか。食べたい
品がそこにあるもんですから停めていっちゃうのです。
カウンター席のみ空いていました。

Img_0868



炒飯
 525円。
ひとりで来て2品はどうかと思いつついってしまう。

チャーシューが普通の状態じゃないですね、シーチキン
みたいなフレークというのか繊維質な細さなんです。
これがまんべんなくパラッとあがったライスに融合して
いるから めちゃ美味い!!!


ただ、次の品が出てくるまでのタイムラグがあって満腹感
が頭にいってしまいそうでヤバイ(汗)

Img_0869



ホンコン焼きそば
 630円。
恐らくこれがここの名物です!?

これは1半という大盛りがあってふたりで来て取り分けて
やっているのも珍しくなさそうです。でもね、ひとりで単品
でも十分満腹になるボリュームだすえ。

名物ということで注文はその度厨房にとおるのですが、
ある程度ためてから調理にかかるようです。ざっとこの時は
5~6人前?麺ですが博多ラーメンでいう「ハリガネ」あたり
の食感。

肉も麺にあわせて細切りしてあり、似たようなねぎ、もやし
などの違う食感が合わさって絶妙♪ 味付けは淡白なので
ライス無しの単品で十分ですよ。


結局あと3割くらいのところでリタイア(汗)
ひとりでこの品1半もキビシイ気がするし、次回はこの単品か。

« すーぷ房 くだら 湊川店 | トップページ | 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59276460

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 Kirin 麒麟:

« すーぷ房 くだら 湊川店 | トップページ | 長浜ラーメン 長浜一番 加古川店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ