最近のトラックバック

« 韓国料理 明洞(ミョンドン) | トップページ | pasta e vino maggi マジ »

徳島らーめん 大萬

Img_0783

 

 徳島らーめん 豚バラ 並 580円、
        ごはん 並 100円、 生玉子 50円。



場所:神戸市兵庫区小河通2-2-17 地図
電話:078-202-1338
時間:11~14、18~22
休み:水曜日


そういえばこちらも何回か更新が抜けていますが、やはり
神戸では希少な徳島らーめん店です。しかも本家は現在も
ラーメン店を営んでいらっしゃます。これだけ徳島ラーメン
食べ歩いていながら未食ですが、、、(汗) まぁ時間の問題。

雪が降ると寒いというより怖いやん? 普段ちょっとうるさい
スタッドレスははかせないし、すべったらどうしようと思いつつ
仕事はせにゃならんのだ。この日はある事情で朝食抜きで
出たので早めしだす。

メニューにはつけ麺やチャーシュー麺もあるんですが、やはり
こういった豚ばら肉のパターン。今回は生卵も一緒に!?
博多とんこつじゃないから麺の硬さは何もいいません。
徳島のそれにしてはしっかりしていてややカタくらいなのに
バリカタに感じてしまう(笑)

お約束どおり卵は割ってバラ肉にからめていただきます。
すき焼きラーメンですからね!!濃い色したスープにしては
非常に淡白なので少しテーブルにあるタレを足しますね。

 を゛を゛っ゛、ご飯がススムゥ♪

早めしってことで先客さんはナッシングな店内なわけで(笑)
女将さん(?)は本日の天候を話題からきさくに話しかけて
こられますね。なんか温まりました♪

Img_0784


♪雪が降る~だれもこない~♪(汗)


Img_0786


徳島おでん5品盛りとごはん並もいいやん♪と思っていると
おでんは夜メニューでした。

« 韓国料理 明洞(ミョンドン) | トップページ | pasta e vino maggi マジ »

コメント

雪の中、ご苦労さまでした!

画像を見たら、また食べたくなって
きました!最近は、某JRA前の同様
店によく行きますが、券売機が苦手
です。こちらは、辺鄙な場所ながら
頑張っておられますね!愛想の良い
女将も、人気のひとつですね!ww

 こうてゃんさん
出ないと仕事にならない営業ですので、、、
いっそのこと休んじゃうてのもありでしたか←ムリ

元町のそこは長らく行ってませんが西区にもありますのでそっちは時々。
基本はやっぱり個人店となりますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59131769

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島らーめん 大萬:

« 韓国料理 明洞(ミョンドン) | トップページ | pasta e vino maggi マジ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ