最近のトラックバック

« M??? | トップページ | 大衆 ひふみ食堂 »

立喰いうどん そば 大橋

Img_0745


場所:神戸市長田区東尻池3-7-19 地図
電話:078-652-3589
時間:5~15
休み:?


最近じつは続いていて3回目なんです。更新は初めてですが、
ちょっと気に入ったので。お隣は もっこ すのこ なんですね。
大阪の本町あたりのオフィス街に阪急そばがポツンとあった
のを覚えていますが、あちらとは人の多さが全然違う!

たいてい立ち食いそば店とは、駅前にあって安いけど人通り
の多いところで採算をとっていると思うのです。2号線沿い
といえど真ん前にパーキングがあるわけじゃないし、周りは
工場などオフィスと住宅が混在する感じです。

入口すぐ左側に券売機です。店内はお姉さんふたりで切り
盛りされていますよ。右側半分は座っていただける席になっ
ています。かといってゆっくり寛ぐのはどうかと(汗)

Img_0744


天ぷらそば
 300円、 おにぎり 160円。
なにが気に入ったってこの天ぷら、昔こよなく愛した(笑)
都そばのものと似ていると思うのですよ! スナックふうで
ガシッとハードタイプ。しかも何もいわなくても

 後乗せですわ~♪ 

ちなみに現在の都そばの天ぷらは昔と違うはずです。

おにぎりはつくるところを見たんですけどやはり型にはめて
ふんわり、決してギュギュと詰めたりしないふわふわタイプ。

ちなみに南のほうの筋に1時間ワンコインパーキングが
あります。この同じ名前の立ち食いそば店が和田岬にも
あったはずですが、、、。

« M??? | トップページ | 大衆 ひふみ食堂 »

コメント

懐かしいですね!昔、この店の近所に元請けの会社が
あり、朝めしによく利用しました!朝 7 時くらいには
店内満席で、よく外で食べたものです。ちなみに、
店の前は… 路駐バンバンでしたww

昔、私も 
すごくお世話になりました
だし汁が少し辛くなかった?

 こうてゃんさん
そうなんですか、早くから頑張ってはるんですね。
外で立ち食いですか、そんなに大繁盛!

そういえば御ブログのコメントには規制があって私には書き込みできませんでした。残念です!

こんばんは!すみませんアメブロ会員の規制
かかってました!解除しましたのでこりずに
バンバンご意見、ご指摘、ご指導よろしく、
お願いいたします!

 kのkさん
コメントが繁栄されるのにちょっと時間差があったようです。

そういえば少しばかり塩分を感じるつゆでした。
私的にはこれくらいじゃないと上品過ぎるのは
食べた気がしなくて。

 こうてゃんさん
そうなんですか、では後ほどお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59077804

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰いうどん そば 大橋:

« M??? | トップページ | 大衆 ひふみ食堂 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ