最近のトラックバック

« 中華そば いまい | トップページ | 焼そば専門店 突貫亭 »

そば処 橋本

Img_0793



場所:徳島県鳴門市大津町矢倉六ノ越7-20 地図
電話:088-685-1496
時間:11~14:45、17~20:15
    (土・日・祝日は休憩なしの通し)
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)


車検が当初の見積もりよりずいぶん安くあがったので、
その一部でまた徳島へいっちゃおうというノリです。
ナンダカンダッテ、テキトウナリユウヲツケテ

ずいぶん前から食べてみたい候補にあったそば店で、
この徳島には同じ名前のお店が数軒あるんです。
徳島駅から徒歩数分のところにある【本家】を目指したかった
んですが、今回まわるコースからするとこっちがいいのです。

自宅を出たのが12時をまわっていたんですよね、非常に
まったりとしたスタート。この日は風が強く鳴門に着く手前
あたりの神戸淡路鳴門道の横風ったらやばかったです。

注文する品は事前に決まっていて、それに海老天を付ける
かどうか迷って次があるからと抑えます。

Img_0792


生そば 580円。
これの半人前というのもありましたがなんぼなんでも
ズッてくらい食べた気がしないでしょう!?

表面はざらめがないツルツルなそばでややこっしり。つゆを
かけていただくんですがざる用みたいな濃い醤油色ではなく
普通な透明感。これがめっちゃ出汁が出ていて美味い!!!


いわずと蕎麦湯が出てくるんですがこれは先のことから
入れ過ぎに注意ですね。それにしても出だしのお店は
ホンマに一瞬で完食だす。

Img_0794


鳴門に限りませんが【そば店】は希少ですね。

« 中華そば いまい | トップページ | 焼そば専門店 突貫亭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59158956

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 橋本:

« 中華そば いまい | トップページ | 焼そば専門店 突貫亭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ