最近のトラックバック

« 徳島らーめん 大萬 | トップページ | 中華そば いまい »

pasta e vino maggi マジ

Img_0760



場所:兵庫県明石市松の内2-9-14 
          シャルマンコーポ西明石 1F 地図
電話:078-928-0660
時間:11:30~14、18~22:30
休み:月曜・木曜日



特に今日この頃は敷居が高いジャンルなんですが(苦笑)
ちょっと立って食べるズズッを続けたのでええかなと?
まだまだイタリアンのお店は近場さえ行ってないのだ。

ちょっと混み合う旧神明道路沿いにあって少し東へ行けば
ワンコインわんなわーなコインPがあります。さすがに皆
目ざとくてこの日はいっぱいでしたが。

不味いうえに中途半端な値段はダメという難しい境界が
あるように思いますが、こちらは美味くてそれなりのクオリティ
なんでしょう。ランチタイムすぐ到着して店内は満席です!
寒いので中でひっそりと待たせてもらいます。

店頭にあるメニューボードは店内にもひとつだけあって、
注文を取りに行くたびそれは移動します。なんでしたか
ひとつだけ売り切れていたはずですが、、、。

Img_0761


ミニサラダ 400円。
イタメシでミニならほんまに小サイズと思ったらなかなかの
ボリュームだすえ! しかもこれは何種類の具材なんでしょ
うね?

若干酸っぱいドレッシングがかかります。この後メインの
品が出るまでの時間が長かったら、頭が勝手に満腹だと
勘違いしてしまうけど(笑)わりと早く出てきました。

Img_0762


スパゲッティ カルボナーラ 1,000円。
じつは先にオーダーしたのはあさりのスパゲッティでしたが、
向こうのお客さんが食べるのを見ていると殻からとるのに
面倒な感じで(笑) でこちらへ変更です。ただ大盛りは
不可だそうです (ケッカ、コレクライデヨカッタンデスヨ)

アルデンテってラーメンでいうところの「ややカタ」あたり
でしょうか。熱々スープに浸かっているわけじゃないから
すぐのびたりしませんね。このあたりの加減は外さない
感じがします。 供されてすぐカメラを向けたら「あらっ、
綺麗にかけないとね!」ってチーズです。

Img_0763


ブルスケッタ(ガーリックトースト) 400円。
事前情報ですとピザがメニューにのることもあるようで
それならスパゲッティとそれ半分ずつって、、無くてこっち
です。

あ゛っ、明日って仕事やった? ていまさら遅い(爆)
ガーリックはなかなかの量どすえ。外側カリリでなか
ふんわり♪

Img_0764


カキとベーコンのスパゲティ 1,200円。
向こうに置いてあったメニューがよく見えないとかいって、
結果最高峰なチョイスかぃな。

ちょっと前に呑みにいった居酒屋の牡蠣ったらめっちゃ
小粒だったのを思い出しました。こっちはいいのを使って
いるようでドシッと存在感があってプリップリよ♪

Img_0766


食後はコーヒーとクッキー。
この頃少しだけ血糖値とかいうものが気になりだして、
食後はやっぱりコーヒーだと ナンノコッチャ~。


Img_0767


店内はいまどき珍しくなくすまーとふぉんでバシャッって
撮る方が多かったんです。でもその為だけか知らんけど
半分も食わんと出るわけわからん客もおりましてね。
ドウイウキョウイクサレタノカネェ

« 徳島らーめん 大萬 | トップページ | 中華そば いまい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59138547

この記事へのトラックバック一覧です: pasta e vino maggi マジ:

« 徳島らーめん 大萬 | トップページ | 中華そば いまい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ