最近のトラックバック

« 家庭料理 菊正 | トップページ | らーめん 季風軒 »

手打ち讃岐うどん かぐら

Img_0665


場所:兵庫県明石市大久保町松陰1115-1 地図
電話:078-936-0038
時間:11~15、17:30~21
休み:月曜日(祝日の場合は翌日)


実際は西明石のうどん店を目指したんですが、年始は
6日からということでふられてしまいます。この近所だっ
たら【ジャジャうどん】のお店っていう手もあるんですけど、
同じ個人が営むお店でもセルフのほうがやってそうに
感じて、、。開いてて良かった♪

記憶からですと今回で3回目くらい、慣れたセルフ店と
違うからメニュー見てうろうろしてしまいます。セルフに
してはお勘定がまったりして、しかも注文した品はお持ち
しますって。

駐車場のキャパが関係しているのかセルフといえど
次々入って並ぶほどではないのです。といいますかこの
ペースで並んだらもう大変!?


Img_0663


梅おろし醤油うどん(温) 中
 500円。
天かすとネギはセルフコーナーからトッピング。

讃岐といってもガシゴシを求めたわけでもなく温ですから
もっちり。めっちゃさっぱりしてますね。

Img_0664

カレーうどん中 750円、ごはん並 180円。
セルフにしてはいい値段ですが肉の量はそれなりに
多いかも?

ネギはやはり各自で、これに天かすはちょっとこてこて感が
あってパス。つゆはスパイシーではないけどコクがあって
美味い。


食べ終えた後片付けがあるとしてもここはセルフじゃなく
てもいいお店ではないのかな?

Img_0662


最近そういえば釜あげはご無沙汰しているなぁ。

« 家庭料理 菊正 | トップページ | らーめん 季風軒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58940295

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち讃岐うどん かぐら:

« 家庭料理 菊正 | トップページ | らーめん 季風軒 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ