最近のトラックバック

« 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 ブランチ神戸学園都市店 | トップページ | 博多豚骨ラーメン まるせん »

秘湯 雪彦温泉(せっぴこおんせん)内のお食事処

Img_0653



場所:兵庫県姫路市夢前町山之内甲120 地図
電話:079-338-0600
時間:11~15(温泉は10~18:30)
休み:12/30・31、1/1 他臨時休業あり



今年の正月は珍しく帰省なしです。子供達の部活や受験
などが重なってまったりと自宅で過ごす長~~いおとなの
冬休み。とはいうもののやはり私はじっといられるわけもなく
ある雑誌で見つけたこの秘湯を目指します。

よく行く姫路の北側、福崎インターの北西あたりですから
日帰りにはもってこいだす。行きは播但道など使うも帰りの
反対車線はベタ混み。あぁ、普通に考えたらいつもの加西
を行き来するルートだったら混むところがないと帰り道は
そっちです。

道中は確かに秘湯を感じさせるのですよ! 雪彦山となって
いるからかなりのぼるのかと思いきや、なめらからな道。
ただ、鮎が獲れる川沿いを走るとさすがに綺麗な水ですから
ホタルも文字も飛び込んできます。本当たまにすれ違う車
があるくらいひっそりとしているのです。

Img_0655


建物の裏側の景色です。露天風呂からはこんな感じで
そのお湯はぬるめですから長いことつかっていられるん
ですね! 入口すぐに券売機があって入浴料は700円。
食事もその券売機で買うんです。

Img_0648


肉蕎麦 800円。
今回もご飯ものを勧めたのですがやはりスルー。
添えてあった黒胡椒がたいそう気に入った様子。

ふふっ、この段階では単品で済むと思っていたはず。


Img_0650


おでん 400円、 かけ蕎麦 550円。
きっちり取り皿がふたつ(笑)

いやホント、値段にしてはおでんの品数が多いんですって!?
上のぺらっとしたのはスジで、下にはまる天まであって全
7種ですたい。こりゃ手伝ってもらうしかいない イイコウジツデショ

姫路ですから生姜醤油だと思ったのに普通のつゆやん。
でも癒されて腹いっぱい満足なのじゃっ♪


Img_0647


チャーハンとおでんていう手もあったな。


Img_0652


ここでは泊りようがないか(汗)

« 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 ブランチ神戸学園都市店 | トップページ | 博多豚骨ラーメン まるせん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58909285

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯 雪彦温泉(せっぴこおんせん)内のお食事処:

« 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 ブランチ神戸学園都市店 | トップページ | 博多豚骨ラーメン まるせん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ