最近のトラックバック

« 中華料理 豚々(とんとん) | トップページ | 炭火焼のお弁当 かまどのうた 伊丹店 »

和食堂 マルサ

Img_0720


場所:神戸市須磨区大田町4-4-17 地図
電話:078-732-4377
時間:6~18(夜は予約があれば営業)
休み:日曜日



ファルコンさんの後
を追っかけます。板宿でランチといえば
このところ某とんこつラーメン店でしたが、お姉さんは無愛想
が通り越してお客さんにたいがい失礼なんで、気持ちよくいただ
けるお店を求めていたのです。

最近また、この周辺を飛び込み営業してなんとなく頭に
入っていて、この縦のすじ!? とぴったんこかんかんで
お店の前まできました。

サラリーマンのランチタイムからするとちょっと遅めでして、
透けた硝子ドアの上部から店内を見ると女将さんだけが背中
向けて座っています。ざっと店内は5人も座ればいっぱいな
スペースどす。さて突入!!


Img_0719


ミニ日替り定食
 550円。
大阪で同じような食堂でいただいた時はメインを選んで
小鉢2種みたいなふうでしたが、こちらはどれがメインとか
枠がないですね。そりゃイイ4品をチョイスします♪

鮭は温めてくれました。カツオのたたきですが、こういった
場合厚みは別として2~3切れが通常でしょうか。女将さん
としゃべったりしてはっきり覚えてないけど、5切れくらい
あったような?? ある意味これが誤算でしてね(笑)

「ごはん足らなかったらおかわりしてくださいね~」
そんなん無理ムリッ!(笑)


この季節うれしい粕汁!!! 最近なんとなく納豆にはまって
いて、ヘルシーな梅干しまで。

いんたーねっと見てきたことをお話しすると真っ先に
ニキニキ日記。?」とこられましたが違うというと、「じゃあ、
ファルコンさん ?」てさすがですね。
(ケンサクシテウエカラミタイデショウカ?)

もともと別の飲食店だったとか、何故酒類を置かないのか
などいろいろお聞きしました。某球団のカレンダーのことも。
次回真面目に腹減らして来ますわ!!!

ちなみにもう急激に胃が小さくなっていて3品でも良いのだ。
ソレニシテモ、コレニイッピンオオカッタリシテ、ビールッテスゴイナアァヤ(アセ

« 中華料理 豚々(とんとん) | トップページ | 炭火焼のお弁当 かまどのうた 伊丹店 »

コメント

J.Konishiさん、わざわざ「まるさ」の訪問ありがとうございます。
小さなお店ですが、愛想のいい女将さんですので毎回楽しみに、缶ビール片手に訪問しています。(笑)

 ファルコンさん
ストークいたしました(笑)
このお店イイ感じです!!! 8割は常連さんというのが納得です。
それにしてもこのボリュームにしてビールまでいけてしまうなんて(滝汗)

温泉宿に泊まった翌日の朝食ならこのボリュームでもいける気がするんですが。
次回は3品にしたりして。

245さん

懐かしいですね!30年ほど前、女将とご主人が営んでいた
寿司屋に、よく通ってました!そして、震災後に女将が
始めた、百均総菜屋もよく買って帰りました。この店は、
未訪問ですが、追撃確定です!ww

 こうてゃんさん
よく御存じで!?
ほんま腹いっぱいになりますし、お客さんへの気遣いが伝わってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/59039658

この記事へのトラックバック一覧です: 和食堂 マルサ:

« 中華料理 豚々(とんとん) | トップページ | 炭火焼のお弁当 かまどのうた 伊丹店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ