最近のトラックバック

« 天理スタミナラーメン 法隆寺店 | トップページ | 本場博多 ラー麺 天神 »

ひふみ食堂

Img_0682




場所:神戸市中央区旗塚通5-1-15 地図
電話:078-241-9646
時間:7~20
休み:日曜、祝日


そもそも この方の記事 を見てスタミナそばが食べたかった
んだす! がしかし山陽そばの店舗は駅前が基本です。
全然駅近くに用事がなく、ここは座って立ち食いレベルな
支払い店ということで。

外観から想像するより席数があってイイ感じでいつも8割
くらい入っているでしょうか。注文はもちろん、、、

Img_0681


お勘定は、640円です。
ちょっと記憶がリセットされて何故か中めしにしてしまう。
多いようぅ~。

ボヤボヤしていたら早めにいってしまう細平打ちなそば
からズズッてやります。当初からもうフィニッシュは玉子と
決まっていますから、かまぼこやワカメをおかずにめし
をやるんです。

ほうれん草のおひたしは地味に見えて醤油をかけると
めっちゃ変貌してご飯がススムおかずクンに!?

Img_0683


翌日の(笑)お勘定は、590円です。
何故二日続きかというと昨日初めて入口に近い席だった
んです。関東煮の張り紙があって。

懲りずに中めしにして、迷ったんですがおでんは4品。
普通のみそ汁ならまだしも【粕汁】にしたもんで腹ぱんぱん。
具だくさんなのできっちり1品といえるのですよ! しかも
100円てあり得ない破格値!!!

次回は3品にして小めしに、、、できるかなぁ?
こちらは間違いなく東の横綱食堂ですね。

« 天理スタミナラーメン 法隆寺店 | トップページ | 本場博多 ラー麺 天神 »

コメント

かす汁!いいですねぇ!最近行けてないですが、魅惑の組み合わせです。

 ころりんさん
かす汁とおでんの組合せはしばらく続きそうです。
今週も仕事でそのチャンスがっ!

おでん4品は欲しいので小めしにしようかと(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58981124

この記事へのトラックバック一覧です: ひふみ食堂:

« 天理スタミナラーメン 法隆寺店 | トップページ | 本場博多 ラー麺 天神 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ