最近のトラックバック

« 三十二匁 本店(さんじゅうにもんめほんてん) | トップページ | カウ★バーグ BRANCH学園都市店 »

稲田屋 大衆食堂

Img_0592



場所:広島県福山市船町1-18 地図
電話:084-925-1392
時間:11~20
休み:木曜日


今回食べ歩きの最終店です。結局、麺類は1軒のみで
私的には無理なく楽な感じでした。この福山では知らない
人がいないくらい有名な食堂みたいです。いつも参考に
させてもらっている 福山のラーメンサイト に記事があって
こりゃ行かなあかんでしょ!?

紫の衣装で統一されたお母さん方で切り盛りされています。
店内は昭和の雰囲気そのままで次々入ってくる客は店内
で食べる人ばっかりじゃなく、大半がテイクアウトしている。

私も家族用にテイクアウト狙いですが、タッパーを持参す
るかどうか考えつつ、どれくらいの大きさが良いのか分か
らず店頭で買うことにしました。

Img_0589


肉皿 510円、 関東煮(1本) 140円。
この串は白と黒があってどちらかに偏るのも嫌なんで
わざわざ指定しました。


Img_0590


この場合、きざみねぎも注文して一味をふるそうな。
微妙にねぎが腹へ負担をかけそうな感じて店内では
一味のみ。帰って両方入れて確かにその方が正解
かも? 若干甘いんですよねぇ。

Img_0591


吉野家じゃないのに牛皿ってオーダーしてしまって、
肉皿になりますけどって言われます(汗) この肉丼
なら例えばすき焼きの醤油と砂糖の配分を間違えて、
醤油足してしまう感じ。

先のものよりかなり甘目だすどす!!

Img_0594


老舗なお店はちょっと甘いほうが続くのかな。

« 三十二匁 本店(さんじゅうにもんめほんてん) | トップページ | カウ★バーグ BRANCH学園都市店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58843592

この記事へのトラックバック一覧です: 稲田屋 大衆食堂:

« 三十二匁 本店(さんじゅうにもんめほんてん) | トップページ | カウ★バーグ BRANCH学園都市店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ