最近のトラックバック

« お食事処 双海食堂 | トップページ | 中華そば 陽気 福山店 »

鞆の浦らーめん 鯛丸

Img_0516


場所:広島県福山市鞆町鞆136-30 地図
電話:084-982-3218
時間:11~21(スープが無くなり次第終了)
休み:水曜日(祝日は営業)



少し前からまわる店を決めていたんですが、なかなか
踏み出せなくて、、、。この日もまたの機会にしようかな
と躊躇していると気晴らしに行ってきたらと後押しです。

福山なのに出発したのは11時過ぎ、しかも加古川バイ
パスは車線規制で40分ほど足止め(汗)取り戻すよう
ちょっと飛ばしちゃいましたが、当初のお店に着いたのは
もうすぐおやつの時間です。


Img_0515


福山市でもちょっとはずれているんですが、、、
ま、マジですか!?(泣) 時間が気になって途中ガソリン
も入れてないんですよね。この周辺のスタンドは休み
ですし焦りました。

でそのまま次のお店です。


Img_0520


先のお店からまわってくるとこの鞆の浦の古い町並みを
眺めながら来れますね。この道を通るのは初めてですけど
、時間に余裕があれば歩いて回りたいな。


Img_0517


この南のほうの資料館ですと観光客がわりといるのに
ここら辺は閑散としている。おやつの時間ですから店内
に先客さんはナッシングだす。注文は汁のないほうに、、

Img_0518



鯛そば(冷)
 650円。 生卵はサービスでつけることが
できるとのことでそれでお願いします。

卵のそれはまるで讃岐のように絡みやすく入れてある。
麺は冷にしましたからゴシッとイイ食感ですがビシッと
絡みつくわけではないです。


鯛が前面ではないけどパンチのある濃いめで美味いし、
ライスが欲しくなりますよ♪ これは鯛めしとセットにし
なくてはね!?
 塩らーめんも追加できる腹具合ですが、
やはりここは軒数を優先です。

刺身とラーメンの定食にもそそられます。港町ですよってに
そりゃそうです!!

« お食事処 双海食堂 | トップページ | 中華そば 陽気 福山店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58655438

この記事へのトラックバック一覧です: 鞆の浦らーめん 鯛丸:

« お食事処 双海食堂 | トップページ | 中華そば 陽気 福山店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ