最近のトラックバック

« 鞆の浦らーめん 鯛丸 | トップページ | らぁめんたろう 明石店 »

中華そば 陽気 福山店

Img_0522



場所:広島県福山市駅家町万能倉1245-1 地図
電話:084-976-4797
時間:11~20
休み:毎月6日、毎週木曜日


ようやく2軒目です。がしかし結局これが最終なのだ!
なんとか給油してホッとしつつ、家族の夕飯をゲットして
それなりの時間に帰宅しなくてはいけません。

えらい混んでるなぁと思ったら毎回南北を走る時って
そうでしたね。メインの道路を避けて到着したのは、、

Img_0521


このような時間です。ちなみにこちらのお店は、老舗と
いわれる【広島ラーメン】でして、広島のこちら と深い関係
があります。ここから更に西の広島市まで行かずともその
ラーメンが食べれるなんてうれしいじゃないですか♪

Img_0523


中華そば 600円、 ゆでたまご 50円。
先に殻がそのまんまの茹で玉子が出てきて、剥き終った
タイミングで中華そば、、、それそのまま投入ですわ。

メニューにはトッピングどころかチャーシューメンすらないと
いうまさに「中華そば一筋!!」 この飽食の時代にこれは
凄いですよね。

チャーシューは3枚だしそのほかの具もしゃばく感じな
い量。勝手に少々やわめと予想する麺はアルデンテ
ですやん。単品でも問題ないけど微妙な塩分はライスが
いけるスープ。何がなんでもその味を継承するという強さ
を感じる出来どす。


Img_0524


お母さんがちょうど厨房でひといき、食事中でしたね。
これはかなり遅いランチ? はたまたこの後の夕食客の
前に腹ごしらえでしょうか。

鶏系ともいわれる広島ラーメン食べ歩きを続けようと思った
らやはり広島市内まで行かないとダメですか。
い、いたしいのぅ。

« 鞆の浦らーめん 鯛丸 | トップページ | らぁめんたろう 明石店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58666504

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 陽気 福山店:

« 鞆の浦らーめん 鯛丸 | トップページ | らぁめんたろう 明石店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ