最近のトラックバック

« 讃岐うどん さくらや | トップページ | 俺のらーめん 丸高家 »

焼肉 えびすや

Img_0491


場所:兵庫県加西市中西町644-8 地図
電話:0790-48-2941
時間:11:30~14、17~22(土・日休憩なし)
休み:水曜日、第2火曜日


そろそろスタミナ補充モードになっていて、じゃあ焼肉と
なるのですがここは気になっていた新たなお店を目指す
のです。事前情報からですと日曜・祝日はお得なランチ
はやっていないようですので、できれば土曜日と思いつつ
サンデーです。


Img_0467

やはりランチメニューはテーブルに無くて単品を適当にいう
しかありません。さていきますか、、、。

Img_0471


上塩タン
 609円。
やはりタンから始まるのです。どこだったか分厚いものが
出てきたことがありましたが即焼ける薄さです。


Img_0472


ハラミ
 451円。
さっぱりとしたもので後のカルビとパッと見似ていますが
味わいが全然違いますね!

Img_0473


上ロース 
766円。
最初は1枚もので出てきたのかと思ったら4枚に切って
あったんです。今回の最高峰でありながらさほど感動が
なかったかも??

Img_0474


カルビ
 451円。
今回一番良かったのはこれじゃないでしょうか!!
口中でとろけてますねぇ。 美味い。


Img_0475


ライス(中)
 210円。
平均的に少な目の中サイズかな? 大でも良かった
ですね。


Img_0478_2


韓国風サラダ
 294円。
そこはピリッと辛いのです。


Img_0480

初回オーダーでは足らず追加注文になります。


Img_0485

とりあえず ライス(小) 157円 から。


Img_0483

やっぱり カルビ ですね。美味いぞ!?


Img_0484


ホルモン(塩)
 399円。
初めてな感じで白くて真ん丸です。焼き始めると油がしたたり
落ちて、その塊なんですよ。


Img_0490

それをオンザライス。でもこの脂な塊はあまり食えない。


Img_0487

そすがにそろそろ満足な量です。


Img_0489



カルビおんざライス♪


Img_0493


一番はカルビでしたから、なんとかして土曜日にその
定食×2をひとりでやるのがベターですね!?
待ち時間は無かったけどかなり繁盛している。

« 讃岐うどん さくらや | トップページ | 俺のらーめん 丸高家 »

コメント

加西の焼肉でコメントさせてもらってる者です。
期待が大きすぎましたか?
ご自身でお食事に行かれてるのに、
横からコメントするのは失礼なのですが、

食べログではそこそこの評価と、混み具合、
ヤフーで検索時、「加西市」の次の候補に
「フラワーセンター」と並んで「えびすや」
と出てくるくらいの店なのが驚きです・・。

内装やサイドメニュー(規制前はユッケや
レバ刺しありました)は今や当たり前に
なってるものなのでいいのですが、
値段や注文してから届くまでの時間など、
以前の「さわなか」の
ようなホルモン屋にはかなわない部分も
あって難しいところです・・。
ここは平日のランチにプラスして
単品を頼むのが適切かなと思います。

でも、焼肉はご馳走ですよね!
ラーメンとか丼物はそうでもないですが、
焼肉は写真見てるだけで「しずる感?」
ありますね!

 アツシさん
コメントがなかったらどうしようかと思っていました。
ずいぶん前から日曜・祝日を除くランチを狙っていたの
ですが、いつまで経っても行けそうになくサンデーです。

こちらではとにかくカルビが良かったです!!
ですから次回はその定食×2ということです。
ちなみに初回のオーダーが出てくるのはめっちゃ早かったですよ。

ちょっとやり過ぎたなと後悔、、、ふたりで四千円弱のお勘定。

コメントありがとうございます。
余計なお世話かもしれませんが、
お食事代は、自分へのご褒美とこれからの
活力ということで。羨ましいです!

同じ敷地内にもう一軒平屋があったと思い
ますが、そちらでは肉のみの販売をされて
いたと思います。(曜日限定だったような。
もし気になるようでしたら事前に連絡を)
自宅で焼肉だと洗いモンとかしないと
ダメですが一応参考まで・・。

これからもグルメレポート期待しております。

 アツシさん
何も気にせずイケるよう、、、ロト系が当たれば
それがご褒美と解釈するようにしています(爆)
あっちこっち連泊して食べ歩き、、、ちっちゃい
夢ですが(笑)

広い敷地でしたのでわかりませんでしたが肉の販売もありでしたか。
でも我家ではご法度なんだす(泣)カーテンとか匂いが
なかなかとれないのと油が飛び散るからです。
いっそベランダで(笑)

加西にまたグルメ情報があれば是非!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84262/58550692

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 えびすや:

» ハラミ定食とカルビ定食 @ 「焼肉 えびすや」加西市 [めんのほそ道]
この日は家族の遠足、10月にリニューアルした加西の県立フラワーセンターに行ってきました。出かける前から焼肉が食べたいとのリクエスト、ちょうどフラワーセンター近所の交差点に大きく「焼肉 えびすや」の看板があったので渡りに舟とばかりに。最初、ちょっと様子を見...... [続きを読む]

« 讃岐うどん さくらや | トップページ | 俺のらーめん 丸高家 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ